カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【女性必見!】マッチングアプリで気になる男性とメッセージを続けるコツ

【女性必見!】マッチングアプリで気になる男性とメッセージを続けるコツ

マッチングアプリはメッセージのやり取りを続けて、デートの約束をするまでが肝心です。しかし、「何を送ればいいか分からない」「返事が返ってこなくなった」など、やり取りが続かなくて悩んでいませんか? そこで今回は気になる男性とメッセージを続けるためのコツを紹介します。

4.ネガティブな文章は送らない

悩みや相談、グチは仲良くなってからにしましょう。メッセージの段階では顔が見えないので、ネガティブな印象を与えてしまいます。

寝起きや仕事帰りにネガティブなメッセージを見ると気分が下がってしまいますよね。

相手がいつメッセージを見ても元気が出るように、実際に会うまではポジティブな内容を心掛けましょう。相手を気遣う気持ちが大切ですよ。

5.メッセージの長さやタイミングは相手に合わせる

文章の長さや返信の速度、使う絵文字などをさりげなく相手に合わせると、心の距離がグッと近づきます。このテクニックは心理学用語で「ミラーリング効果」と呼ばれています。

ミラーリング効果を活用すると、相手との間に親近感や信頼感が生まれやすくなります。過大にやり過ぎて、不信感を与えては元も子もないので注意してくださいね。

メッセージのやり取りも思いやりが大切!

ハートの風船が飛んでいるイメージ

メッセージのやり取りも対面でのコミュニケーションと同じです。お互いを思いやる気持ちと、相手のことをもっと知りたいという気持ちのアピールが何よりも大切。マッチングアプリでメッセージが続かない人はぜひ実践してみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

はまあや

大阪在住の30代ライター。恋愛コラムを中心に、婚活や働き方、グルメなど幅広い分野で執筆中。自分の経験や想いを文字にするのが好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事