カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
遊び人男性の特徴3つ!見極め方と彼を本気にさせるテクニック

2021.06.28

遊び人男性の特徴3つ!見極め方と彼を本気にさせるテクニック

慣れた言動で女性を惑わす遊び人男性。下心をもって女性に近づく場合が多いため「遊び人には引っかかりたくない」と思う人が多いのでは?そこで今回は、遊び人男性の特徴を3つピックアップ。彼を本気にさせるテクニックも紹介するので、遊び人男性に恋をしている人は必見です!

本命になりたい!遊び人男性を振り向かせるテクニック2選

やめた方がよいと思っていながら、遊び人男性を好きになってしまう場合もあるでしょう。そんな女性に向けて、遊び人男性を振り向かせるテクニックについてご紹介します。「彼の本命になりたい!」と思う人は、参考にしてみてくださいね。

【テクニック1】誘いには簡単に乗らない

1つ目は、相手の誘いには簡単に乗らないテクニックです。

好きな人に誘われれば、誰でもうれしいと思うもの。気持ちが舞い上がり、誘いにすぐOKを出す人が多いのではないでしょうか。しかし誘われるたびに応じていると、遊び人男性に「都合のいい女」と思われかねません。

そんな事態を避けるためにも、適度に誘いを断ることが大切です。特に「今から会おうよ!」といった急な誘いは、できるだけ「また今度ね」と伝えて断るのがベター。

あなたが誘いを断ることで、相手に「簡単には落とせない女」という印象を与えられます。遊び慣れた男性は女性を落とす自信があるため、思い通りにならなければムキになってデートへ誘い出すことでしょう。

誘いに乗ったり断ったりを繰り返すうちに、相手は徐々にあなたを意識し始めるはず。心の中に入り込めれば、きっと相手は知らぬ間にあなたのトリコとなっていますよ。

遊び人男性を振り向かせるには、誘いを断る勇気も必要です。ぜひ意識してみてください。

【テクニック2】デートを途中で切り上げる

デートを切り上げる女性

2つ目は、デートを途中で切り上げるテクニックです。

好きな人とは「もっと長くデートをしていたい」と思いますよね。しかし遊び人男性の目的は、デートではなく女性と一夜を過ごすことです。そのため付き合う前から相手のペースに巻き込まれると、もてあそばれて傷ついてしまう可能性が高くなります。

そんなときは、“ツァイガルニク効果”を利用するのがオススメです。

ツァイガルニク効果とは、最後まで達成できた事柄よりも中途半端で終わった事柄の方に強い印象を持つ心理現象のこと。

あなたも連続ドラマの一話が終わるたび、「続きが気になる!」とじれったく思った経験はありませんか? まさに、これがツァイガルニク効果です。

ツァイガルニク効果を利用するには、自分からデートを切り上げると◎。いくら話が盛り上がっても、「もう帰るね」と言ってデートを終わらせるのです。

遊び人男性に下心があっても、女性に帰られてしまっては目的を達成できません。相手は思いもよらぬ展開に戸惑いながら、「もっと一緒に過ごしたかったのに」とじれったく思うことでしょう。

さらに、「また今度ね」の言葉を付け加えると効果が高まります。「また今度ね」の言葉を聞けば、男性はきっと次のデートを待ち遠しく思い始めるはず。付き合う前にデートの誘いを受けたときは、ぜひ試してみてください。

自分が心から幸せと思える恋愛をゲットしよう!

恋愛で傷つかないためにも、遊び人男性には近づかないのが賢明です。接していて違和感を覚えたら、できるだけ自分から距離を置くとよいでしょう。自分を大切にしてくれない相手と一緒にいても、つらい日々の連続になる恐れがあります。

もし遊び人男性を好きになってしまったなら、「彼の本命になってやる!」「私を本気で好きにさせてやる!」ぐらいの強い気持ちでぶつかってみてください。自分の気持ちが届けば、彼を振り向かせられるかもしれません。

今回の記事を参考にして、あなたが心から幸せと思える恋愛をしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事