カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
遊び人男性の特徴3つ!見極め方と彼を本気にさせるテクニック

遊び人男性の特徴3つ!見極め方と彼を本気にさせるテクニック

慣れた言動で女性を惑わす遊び人男性。下心をもって女性に近づく場合が多いため「遊び人には引っかかりたくない」と思う人が多いのでは?そこで今回は、遊び人男性の特徴を3つピックアップ。彼を本気にさせるテクニックも紹介するので、遊び人男性に恋をしている人は必見です!

初対面にもかかわらず、妙に馴れ馴れしい態度で接してくる男性っていますよね。もともとフレンドリーなタイプもいますが、やけに女慣れしている場合は「遊び人」と考えてもよいでしょう。

遊ばれて痛い目にあわないためにも、あらかじめ遊び人男性の特徴を知っておくことをオススメします。遊び慣れた男性を振り向かせる方法も紹介するので、彼の本命になりたいと思っている女性は参考にしてみてください。

要チェック!遊び人の男性に共通する特徴3つ

では早速、遊び人の男性に共通する特徴を3つご紹介します。

【特徴1】すぐに下の名前で呼ぶ

遊び人男性は、知り合って間もない女性でもすぐに下の名前で呼ぶのが特徴。名前を聞いたかと思えば、すぐさま「〇〇ちゃん」と呼ぶのです。なかには下の名前にあだ名をつけたり、呼び捨てにしたりする人もいます。

人は、名字よりも下の名前で呼ばれる方が親しみを感じるもの。しかし下の名前で呼ぶのは、ある程度親しくなってからが一般的です。そのため男性の多くは、出会ったばかりの女性を気安く「〇〇ちゃん」とは呼べません。

一方で、遊び人男性は呼び方次第で距離感が変わることを理解しています。あえて「〇〇ちゃん」と呼ぶことで、女性との距離を一気に縮めようとしているのです。

【特徴2】気軽にボディタッチをする

女性の手を握る男性

気軽にボディタッチをするのも、遊び人男性に共通する特徴のひとつ。

普通の男性であれば「イヤがられたらどうしよう」「嫌われるかもしれない」と考えるため、女性に触れたいと思ってもすぐには行動しません。

しかし遊び人男性は、自然なボディタッチを心得ています。女性の反応を探るのもお手の物です。「ネイルを見せてよ」「髪がキレイだね」と言いながら、慣れた手つきで体に触れてきます。

ボディタッチがうまいのは、女性経験が豊富だからこそ。自分だけでなく他の女性にも同じように接しているなら、遊び目的の可能性が高いでしょう。

【特徴3】褒めるのがうまい

女性をくどく男性

遊び人男性の特徴として、褒め上手な点も挙げられます。

一般的な男性は、ストレートに褒めることを恥ずかしいと感じがち。そのため、いざ褒めようと思っても気の利いた言葉がうまく出てきません。

しかし遊び人男性にとって、女性を褒めるのは日常茶飯事です。

人は誰でも、褒められればうれしく思うもの。特に女性は、異性から自分の外見やファッションを褒められると気持ちが満たされ、相手に好意を抱きやすい傾向にあります。

遊び人男性はそんな女心を熟知しているため、褒め言葉をためらいもなく口にするのです。褒め言葉を巧みに操り、「スタイルが抜群だね」「髪型が似合っているね」などと言って女性をよい気分にさせます。


ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事