カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【元町】萌え断がたまらない!フルーツサンドが楽しめる「ミスターフルーツ」

公開:2021.04.29 更新:2021.07.06

【元町】萌え断がたまらない!フルーツサンドが楽しめる「ミスターフルーツ」

「ミスターフルーツ」は、神戸・元町に2021年1月23日にオープンした丸ごとフルーツ専門店。今大人気の「萌え断」が楽しめるフルーツサンドをはじめ、アサイーボウルやパンケーキなどのスイーツも楽しめます。お口いっぱいに旬のフルーツを、とくとご堪能あれ!

ミスターフルーツの外観

「ミスターフルーツ」はJR・阪神「元町駅」より徒歩3分ほど、元町商店街の中にあります。シックでモダンな雰囲気の外観が目印です。連日かなりの行列ができているので、すぐに気づくでしょう。

ミスターフルーツのテイクアウトコーナー

店頭はテイクアウトコーナーとなっており、「ミスターフルーツ」自慢のフルーツサンドがズラリと並んでいます。お持ち帰りもできるのがうれしいポイント!

おいしいフルーツを、ゆったりとした店内でいただける

ミスターフルーツの店内

「ミスターフルーツ」は、2021年1月23日にオープンした新しいお店で、今SNSでも大人気の「萌え断」を楽しめるフルーツサンドのほか、季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツを楽しめます。店内は隠れ家のような落ち着いた雰囲気。ソファ席もあって、ゆったりとしたティータイムを過ごせます。
いつも若い女性やカップル、ファミリーなど幅広い世代のお客さんで賑わっているそうです。

地元・兵庫県産を中心とした旬なフルーツをたっぷりと

フルーツティー
自慢のフルーツをたっぷり使った「Mr.フルーツティー ベリー」(季節限定)650円、「シトラス」550円、「トロピカル」650円

店名の通り、特にこだわっているのはフルーツ。生産者さん、スタッフ、そしてお客さんを笑顔にしたいという思いで「フルーツスマイルプロジェクト」を立ち上げ、兵庫県産のフルーツを中心に旬のおいしいフルーツを取り揃えています。

看板メニューフルーツサンドのこだわりは、フルーツを丸ごと使用すること。ほとんどの商品に丸々ひとつフルーツが入っているので食べ応えも十分! パンとクリームのバランスも良く、飽きることなくいろんな種類を楽しめます。

フルーツサンド
「丸ごとみかん」500円、「苺」680円、「ミックス」540円など(価格はフルーツの仕入れ時期により変動あり)

フルーツサンドはテイクアウト用として販売されていますが、購入後に店内で+300円のドリンクセットを注文するとイートインも可能です。いちごや、バナナ、ミックスフルーツなど種類がたくさんあるのも魅力。おうちでのティータイムにはもちろん、手土産やプレゼントなどにもいかがでしょうか。

店内では、パンケーキやアサイーボウルなども楽しめる

パンケーキ
「Mr.パンケーキ イチゴ」(季節限定)1,400円

カフェメニューは、フルーツサンドだけではなくアサイーボウルやパンケーキ、ミルフィーユなども。

アサイーボウル
みずみずしいフルーツたっぷり!「ミックスアサイーボウル」1,400円

どのメニューであっても季節のフルーツをふんだんに使っています。

今大人気のモンブランも一緒に楽しめる!

生モンブラン
「搾りたて生モンブラン」 種類により値段は異なる

同じ建物の2階には今大注目のモンブラン専門店の「くり松」が入っています。店内でいただける絞りたて生モンブランは「松(2,600円)」「竹(2,200円)」「梅(1,980円)」の3種類。特に「松」は、丹波栗のみをふんだんに使用した最高級のモンブラン。1日30食限定で、オープンまもなく売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

丹波栗は、大粒で色つやがよく、煮崩れや色落ちしないことが特徴の最高級和栗。丹波地域は山に囲まれているため寒暖差が激しく、寒さに耐えられるよう中身が引き締まっています。市場にもなかなか出回らない高級品を、生絞りでいただけるとってもレアなモンブランです。

絞りたてのモンブラン

注文後、目の前でモンブランを絞ってもらえます。とってもフォトジェニックでSNS映えもバッチリ! また、1.2mmのモンブランは、口当たりが軽いことも特徴。中はブリュレ、自家製のメレンゲ、沖縄の塩を使用した自家製クッキーが入っており、ナイフでカットしながらいただきます。

フルーツを心ゆくまで楽しもう

産地にこだわった美味しいフルーツを心ゆくまで楽しめる「ミスターフルーツ」、搾りたてのモンブランをいただける「くり松」。

  • 今話題の萌え断を楽しみたい
  • テイクアウトでスイーツを楽しみたい
  • とにかくフルーツが大好き
  • 流行のモンブランを食べてみたい
  • 贅沢なティータイムを楽しみたい

そんな人におすすめです。人気店で休日はかなりの行列ができているので、オープン後早い時間に行くことをおすすめします。

Writer:佐原 有紀

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。
※価格はフルーツの仕入れ時期により変動があります。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

「丸ごとフルーツ専門店 Mr.Fruit」/「和栗モンブラン専門店 くり松」

(ミスターフルーツ)(くりまつ)
住所
兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8
アクセス
各線「元町」駅より徒歩3分
営業時間
11:00〜19:00(L.O.18:30)
電話番号
SNS

関連記事