カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【大阪】ホテル朝食バイキングに高級食パン「高匠」や神戸牛の贅沢メニュー登場

PR:ホテルビナリオ梅田

【大阪】ホテル朝食バイキングに高級食パン「高匠」や神戸牛の贅沢メニュー登場

朝食バイキングはホテルに泊まるときのお楽しみの一つですよね。大阪にある「ホテルビナリオ梅田」では2021年3月から「高匠」の高級食パンや「ミールミィ」の蜂蜜、神戸牛入りカレーなどが楽しめるバイキングがスタート。美味しい朝食を目当てに泊まってみてはいかが?

大阪・梅田にあり、観光にもビジネスにも便利な「ホテルビナリオ梅田」。こちらのホテルで好評なのが、ホテル1階にある本格和食店「梅田 璃泉」での朝食バイキング。今回は、女性に嬉しいメニューが増え、さらにパワーアップした朝食バイキングをご紹介します。

大阪「ホテルビナリオ梅田」で楽しめる朝食バイキングとは?

ホテルビナリオ梅田の朝食バイキング

「ホテルビナリオ梅田」の朝食はホテル1階の本格和食店「梅田 璃泉」でいただくスタイル。
「梅田 璃泉」は北新地の割烹で腕を磨いた星野総料理長が作り出す、素材を生かした本格和食が味わえるお店です。

朝食バイキングでは、兵庫県の契約牧場から直送される神戸牛を使用したメニューや、大阪発祥高級食パン「高匠」の食パン京都の老舗蜂蜜店「ミールミィ」の蜂蜜など、こだわりの食材を使ったメニューが楽しめます。

朝食バイキングは、宿泊客はもちろん一般客も利用できるというのが嬉しいですよね。
※混雑時の利用は宿泊客優先になります

こだわりの食材を使った新メニューが続々登場!

2021年3月から朝食バイキングに新しいメニューが続々と登場しています。今回は注目の新メニューをご紹介!

【1】高匠の高級食パンとミールミィのはちみつ

ホテルビナリオ梅田の朝食で食べられる高匠の食パン
オリジナルブレンドの小麦粉を使用した食パンはもっちりとした味わいを楽しめる

まず注目したいのが大阪発祥の高級食パン「高匠」の食パン!
こちらの食パンは、ほんのり甘い香りとふわっとした食感を楽しめ、生でもトースターで焼いて食べてもOK。熟練の職人が手間と時間をかけてゆっくりと作り上げる「高匠」の食パンが食べ放題だなんてパン好きにはたまりませんよね!

ミールミィの蜂蜜5種
いろいろな蜂蜜を少しずつ味わって

また、シンプルな食パンのお供となるのが、京都の老舗蜂蜜店「ミールミィ」の蜂蜜。
こちらの蜂蜜は蜜源・場所・時期によって異なる厳選した高品質なもので、「璃泉」の朝食バイキングでは5種類の蜂蜜を食べ比べることができます。

【取材当日の蜂蜜ラインアップ】
●ハンガリー産アカシア蜂蜜(シンプルタイプ)
●国産さくら蜂蜜(フローラルタイプ)
●グアテマラ産コーヒー蜂蜜(リッチタイプ)
●金市の国産蜂蜜(バランスタイプ)
●国産りんご蜂蜜(フルーティータイプ)

蜂蜜に含まれるビタミンやポリフェノールには抗酸化作用があり、美肌づくりのサポートもしてくれるとか。種類によって香りも風味も違うので、いろいろ試して好みの味を探してみてくださいね。

【2】契約牧場から直送の神戸牛を使用したカレー

但馬牛の中でも特に上質なものを「神戸牛」と呼び、「赤身と脂の旨さ」の絶妙なバランスが特徴だといわれています。「璃泉」の朝食バイキングでは、兵庫県の契約牧場から直送された神戸牛を使ったメニューも並びます。

璃泉の神戸ビーフ入りカレー
ご飯はもちろん、パンやうどんにも合う神戸牛入りカレー

こちらが神戸牛をたっぷり使用した「神戸牛入りカレー」です。
星野総料理長が以前、海上自衛隊でカレーを作っていた経験があることから、その伝統のレシピに神戸牛を入れた贅沢なカレーが完成! 料理長のとっておきメニューなので、ぜひチェックしてみてください。

【3】星野総料理長の気まぐれ豪華メニュー

朝食バイキングでは、「璃泉」の星野総料理長が手がける、豪華な食材を使ったメニューが日替わりで登場します。

ローストビーフ
ローストビーフが登場する日に当たればラッキー!
ひっさげ鮪のお造り
脂がのっているマグロのお造りは人気の一品

取材時の豪華メニューはローストビーフマグロのお造り
大きくて柔らかいローストビーフは、わさびソースやシャリアピンソースをかけて味わって。

璃泉の星野総料理長
「ひっさげ鮪」を手際良くさばく星野総料理長

お造りで味わえるマグロは18kgもある大きな「ひっさげ鮪」で、取材当日の朝に料理長がさばいたばかり! 新鮮なお造りが朝からいただけるのは食材にこだわる「璃泉」ならでは。ぜひ堪能してください。
※お造りの種類は季節や仕入れ状況により変更します

【4】大阪名物の肉吸いやたこ焼きも

璃泉の肉吸い
神戸牛のホルモンを使用した贅沢な肉吸い

大阪発祥の「肉吸い」。一般的には「肉うどん」からうどんを抜いたもののことを「肉吸い」と呼んでいます。

「璃泉」の肉吸いには契約牧場から一頭買いで仕入れた神戸牛のホルモンがたっぷり入っています。良質な脂の甘みがほどよく効いていて、ほっとする味わい。

星野総料理長が朝食バイキングの肉吸いを使った“秘密のまかないレシピ”を教えてくれました!

【秘密のまかないレシピ:肉吸い出汁カレーうどん】
(1)うどんのお椀を準備する
(2)肉吸いをお玉で3分の1程度入れる
(3)神戸牛入りカレーをお玉で1杯注いで完成
璃泉のたこ焼きと焼きそば
大阪のソウルフード・たこ焼きはちょっとだけ食べられるのが嬉しい

また、たこ焼きも並んでいるので、ぜひ“大阪の味”も満喫してくださいね!

朝食バイキング付きの宿泊プランを見る

密回避と感染拡大防止対策の取り組みもしっかり

【1】小鉢多めの提供スタイル

璃泉の小鉢
小鉢に入ったおばんざいがたくさん並ぶ

「璃泉」では、感染症対策のため小鉢に盛り付けた料理を多めに提供しています。

璃泉のミニケーキやフルーツ

ミニケーキや季節のフルーツ、ヨーグルトなどデザートも小皿に分けられているので安心!

【2】入場を制限して密を回避

璃泉の店内
和モダンな空間が広がる「璃泉」の店内

店内は混雑しないように入場制限が行われていて、混雑状況をチェックできるシステムも導入されています。

取材当日も料理提供台は混み合うことがなく、ソーシャルディスタンスが守られていました。

【3】消毒液・手袋・マスクケースを設置

璃泉にある消毒液やマスクケース

入口には消毒液マスクケース、料理を取るときにつけるエンボス手袋が置かれています。また、テーブルは利用ごとに消毒液による拭きあげも。
店内にはホテルスタッフが常にいるので、安心して美味しい朝食を楽しむことができます。

ホテルビナリオ梅田について

ホテルビナリオ梅田のフロント
木目調で落ち着いた雰囲気のフロント

阪急「大阪梅田駅」から徒歩約5分、JR「大阪駅」から徒歩約10分とアクセス便利な立地にある「ホテルビナリオ梅田」。楽天トラベル「2020上半期・お客さまが選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル」にも選ばれた注目のホテルです。

ホテルビナリオ梅田のレディースフロア
レディースフロア コンフォートツイン

全室シモンズ社のベッド、ロフテー社と共同開発したオリジナル枕を使用。
シングルやプレミアムツインなど多彩な客室タイプがあり、一人旅から家族旅行、記念日旅行など目的に合わせて選べます。

また、女子旅には「レディースフロア」がおすすめ!
エレベーターホールにはレディースフロアのキーを持っていないと入れないオートドアを設置、女性専用のアメニティグッズやナイトスチーマーなどの美容アイテムも部屋に揃っています。

美味しい朝食でハッピーな1日を始めよう

今回は、「ホテルビナリオ梅田」の「璃泉」で楽しめる朝食バイキングをご紹介しました。こだわり食材を使用した美味しい朝食を味わって、気持ちよく1日を始めてみませんか。

朝食付きのお得な宿泊プランはこちら

「ホテルビナリオ梅田」

(ホテルビナリオウメダ)
住所
大阪府大阪市北区豊崎3-9-1
アクセス
Osaka Metro御堂筋線「中津駅」4番出口より徒歩3分、阪急「大阪梅田駅」茶屋町口より徒歩5分、JR「大阪駅」より徒歩10分
電話番号

関連記事