カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼があなたに言い出せずに隠していることとは?

2021.04.28

【直感診断】彼があなたに言い出せずに隠していることとは?

今回の直感診断のテーマは「隠し事」です。最近なんとなく「彼の様子がおかしい……もしかして、私に何か隠していることがある?」と感じていませんか?その直感の先にある彼の秘密、心のうちを占ってみましょう。意外な真実が明らかになるかもしれませんよ。

(B)の花を選んだあなたの彼は……

恋愛診断Bの花

  • 将来を共に過ごせるのかが実は不安

彼は、あることを不安に思っているようで、その気持ちをあなたに隠していそうな気配があります。そのあることとは「2人でいつまで一緒にいられるのか」という問題。彼はあなたと一緒にいる時、心から安らぎや楽しさを感じているようで、だからこそ「こんな時間が永遠に続けばいいのにな……」なんて思っているようです。

しかし、彼は「幸せな時間は決して長く続かない」とか「良いことがあるとその後で悪いことが起きる」というようなジンクスを信じてしまっていそう。そのため、あなたとは近い将来、別れてしまうことになるのでは……? なんてうっすらとした不安を感じているのでしょう。

あなたに見捨てられてしまうことや、興味を失われてしまうことも不安ですし、逆に自分の気持ちが冷めてしまうことにも不安を抱いているようです。「そんなの変!一生好きでいてくれたらいいじゃん!」と思うかもしれませんが、自分の気持ちだからといって自分自身でコントロールできるとは限りませんからね。

これはちょっと奇妙で複雑な話ですが、彼はあなたのちょっとした言動が原因で、自分の気持ちが冷めてしまったらどうしよう、ということまで不安に思っているようなのです。

彼の隠している不安を綺麗に取り払ってあげるためには、とにかく「安心感」を与えてあげることが重要になってきます。男性の心を掴んで離さないためには「追いかけるのではなく逃げることが大事!」と、恋愛テクニックの本などでは語られているかもしれません。しかし、彼の場合はどちらかというと「不安」の方が強いタイプのようなので、駆け引きをしてつれない態度を取るよりは、こまめに連絡をしてあげて、「私は絶対に離れていかないよ」というメッセージを暗に伝えてあげた方がいいでしょう。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事