カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼があなたに言い出せずに隠していることとは?

2021.04.28

【直感診断】彼があなたに言い出せずに隠していることとは?

今回の直感診断のテーマは「隠し事」です。最近なんとなく「彼の様子がおかしい……もしかして、私に何か隠していることがある?」と感じていませんか?その直感の先にある彼の秘密、心のうちを占ってみましょう。意外な真実が明らかになるかもしれませんよ。

(C)の花を選んだあなたの彼は……

恋愛診断Cの花

  • 実は「やめて欲しい」と思っていることがあるかも

彼はあなたに対して「それはやめて欲しいな……」と思うことが、こっそりありそうな雰囲気です。しかし、あなたとの間に流れている空気を悪くしないよう、長い間黙ってくれている可能性があります。もし、何か隠していることがありそうだと感じたなら、クローズアップして考えるべきはそこでしょう。

何をやめて欲しいかはケースバイケースなので、一概に「これ!」という内容をここで語ることはできませんが、例えばそれは身体的なことかもしれません。彼の「ただの趣味」が関係しているのだとしたら、「もうちょっと痩せて」とか「爪を短くして」とか「髪型が似合ってないんじゃない?」といったことは、思っていても「デリカシー」という壁が邪魔をして、なかなか相手に伝えられないでしょう。

他には「言動に関すること」が挙げられるかもしれません。たとえば、あなたには自分で自覚できていない口癖があるのかも……。会話の時にその口癖が気になって、妙に集中できない……そんな悩みを抱えていたとしても、それを口に出すのはやはりはばかられるでしょう。もしくは、ちょっと乱暴な言い方をしている、なんて可能性はないでしょうか? ご飯を食べた時には「美味しい」と言って欲しいのに「うまい!」と言ってしまっている、なんてケースが考えられます。

もちろん、あなたの方も「彼にやめて欲しいこと」はあるはず。伝えようと思えば伝えられるけれど、それで関係性が危うくなるくらいなら我慢しておけばいいかな、なんて思っていたりはしませんか? 「親しき仲にも礼儀あり」ですから、何もかもを伝えて直してもらう必要はないでしょう。どこまでを伝えて、どこまでを飲み込むか、その線引きのバランスをうまく取り合えるパートナーこそが、本当に素晴らしいお相手です。

ただ、今は少しそのバランスが崩れかけているのかもしれないので、勇気がある人は「私に、何か直して欲しいことってある?」と訪ねてみてもいいかもしれません。あるいは、友達や占い師に相談するなどして客観的なアドバイスをもらい、自分で可能な限り、直せるところは直していくといいでしょう。

PREV
4 / 4
 

ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事