カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
春まで活躍!30代大人のワンピースで柄と無地の旬な着こなし11選

公開:2021.02.02

春まで活躍!30代大人のワンピースで柄と無地の旬な着こなし11選

まだ肌寒い今から、気温があたたかくなる春にかけて、ワンピースコーデを楽しんでみませんか?華やかな印象になるワンピース、せっかくならトレンドを取り入れてワンランクアップさせましょう!今回は春まで着たい、旬なワンピースコーデを紹介していきます。

ちょっぴりフェミニンな雰囲気も楽しみたい大人のワンピースコーデ。

30代になると、10代20代の時のようにファッションへの挑戦ができなくなり、ワンピースがちょっと取り入れづらいと感じている人も多いのではないでしょうか?

実はそんな30代の大人女子だからこそ、似合うワンピースコーデも多くあります! 今回は、今から春まで着回したい大人女子のワンピースコーデを集めてみました。

【1】30代の大人女子だって挑戦したい!柄ワンピースコーデ

大きめの花柄が大人の品を演出する

大きめの花柄ワンピース
出典:『bo-te』

大きめの花柄があしらわれたワンピースは、30代女性の大人な雰囲気高めてくれます。明るい色合いのワンピースは顔周りを華やかに。ショールカラーコートの上品さがワンピースとマッチした、大人キレイめコーデです。

ナチュラルなボタニカル柄で大人っぽく

ゆったり楽ちんなワンピースにさらっとジャケットを羽織るだけで決まる、簡単大人コーデ。花柄に加えて木の葉や草、実などをモチーフにしたボタニカル柄は大人女子のナチュラルな上品さを引き立ててくれます。同系色のジャケットを合わせることでこなれ感もアップ!

ペイズリー柄が目を引くおしゃれコーデ

ペイズリー柄が目を引くおしゃれコーデ

@haruna_onishi
icon

ペイズリー柄のワンピースは、大人のエレガントさを演出し、おしゃれ度高まる装いに。カジュアルでもキレイめでも楽しめるペイズリー柄のワンピースは、あえてストレートパンツを合わせると今っぽいコーデに仕上がります。

春に定番のかわいい小花柄ワンピースコーデ

春に定番のかわいい小花柄ワンピースコーデ

@__aoi1214
icon

小花柄ワンピースは春に着たい定番のアイテム。白ベースのワンピースには黒の小物を組み合わせると大人の印象を高められます。さらっと着るだけでおしゃれに決まるワンピースは、カーデなどの羽織物で季節感を演出しましょう。

【2】30代女子の落ち着きを演出する無地のワンピースコーデ

ニットワンピースは女子力高まる装いに

ニットワンピースコーデ
出典:『bo-te』

ニットワンピースは着るだけで大人の色気を演出する装いに。そんなラフな印象のニットワンピースには、かっちりしたジャケットを合わせて、コーデにメリハリをつけると周りと差のつくコーデに仕上がりますよ。

ブラウンを基調としたジャンスカワンピースコーデ

旬なブラウンカラーで統一されたジャンスカワンピースコーデ。インナーには白のハイネックニットを合わせて落ち着きのある大人女子な装いに。冬にはコートを羽織り、あたたかい春の日にはアウターなしでも大人のこなれ感を演出できるコーデに仕上がっています。

ラフなワンピーススタイルは小物で締める

ラフなワンピーススタイルは小物で締める

@__m3022__
icon

ラフな印象になるカットソーワンピースは、ボトム合わせでおしゃれ上級者コーデに。バッグやシューズなどの小物はキレイ系を合わせることで、一気に垢ぬけてメリハリのついた装いに仕上がります。お家コーデとしても活躍しそうです♪

シャツワンピースでこなれ感をたっぷり演出

コーデュロイ生地のシャツワンピースはホワイトをチョイスすれば、旬で上品なコーデに。ハイネックインナーとボトムをリブで合わせた、まとまりのある春コーデ!

【3】30代大人女子だから似合う!ワンピース風なセットアップ

ニットで旬な大人のセットアップコーデ

グレーのニットのセットアップは、シンプルながらおしゃれ度高まるコーデ。ワントーンになる装いに黒いバッグと白いブーツでコーデに差し色をプラスしましょう! 大人の余裕を感じられる旬な装いに仕上がっています。

カジュアルテイストなセットアップコーデ

カジュアルテイストなセットアップコーデ

@terurinsan
icon

一見パーカーのように見えるトップスはハイゲージニットとなっており、カジュアル過ぎない大人コーデに。レイヤードインナーをチラ見せし、ヒョウ柄のバッグでこなれ感を演出した装いに仕上がっています。

ブラウスで大人の品高まるセットアップコーデ

ゆったりワンピースコーデ

@tsubura_fashion
icon

美しい光沢が大人っぽい、ブラウスとスカートのセットアップコーデ。ふわっと揺れる、程よくフレア感のあるスカートが品ある女性らしさを演出してくれます。バッグと靴を黒で統一することでメリハリのついた装いに。

30代の大人女子はワンピースをかっこよく着こなそう

30代になって抵抗が出てしまいがちなワンピースは、大人女子ならではの“上品さ”で着こなしましょう。

10代や20代のころに選んだワンピースとは別と考えるのがポイント。かっこよく着こなすことができるのは大人女子の特権です。

季節問わず活躍するワンピースはファッションにおいて優秀なアイテム。上手に着こなして、大人のワンピースコーデを楽しんでみましょう♪


ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事