カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
100均ワイヤーネットで簡単手作り!棚やラックの作り方

2021.05.04

100均ワイヤーネットで簡単手作り!棚やラックの作り方

100均でも売られているワイヤーネットには、いろいろなアレンジ術があります。ラックにしたり棚にしたり、キャスターをつけてワゴンにしたり。でもシンプルすぎる見た目や「100均感」がちょっと気になる……。そこでもっとかわいく見せるアイデアや工夫を取り入れて、おしゃれなワイヤーネットインテリアを作ってみましょう。

他にもある《ワイヤーネット+木のアイデア》

ワイヤーネットのアイデアは、この他にもいろいろあります。

100均ワイヤーネットでゴミ箱ラック

@micro.beat_
icon

サイズ違いのワイヤーネットを組み合わせることで、持ち手部分ができたタイプです。スーパーのビニール袋をひっかければ、ゴミ箱としても使えます。

100均ワイヤーネットでストッカー

@yuz.kaede_mam
icon

やっぱりワイヤーラックと木板の組み合わせは相性◎。
温かい印象のワゴンとして生まれ変わりました。

ワイヤーラックのアレンジアイデアは数多くあります。自分なりのお気に入りを見つけてくださいね。

ワイヤーラックの注意点

ワイヤーラックは頑丈なアイテムですが厚みがないため、棚にすると強度が薄れてしまいます。
とくに、あまり横に長い棚はたわんでしまうので、注意しましょう。ワイヤーラックの棚を作るなら縦積みが基本です。

また、結束バンドのとめる箇所が少ないと、崩れやすくなります。
結束バンドは3マスに1つの割合でとめると、安定しますよ。

ワイヤーラックで簡単DIYを楽しもう

ワイヤーラックはすごく便利で、使い勝手も豊富。今回は棚やワゴンをメインにご紹介しましたが、探してみると他にもいろいろなアイデアがあります。
安価でおしゃれ、さらに機能的なアイテムですので、ぜひDIY初心者の方も挑戦してみてください。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事