カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
男性が思わせぶりな態度をとる心理とは?脈あり・脈なしを見抜く方法3選

男性が思わせぶりな態度をとる心理とは?脈あり・脈なしを見抜く方法3選

あなたの周りに思わせぶりな態度をとる男性がいませんか?「私のことを好きなのかも」と思っても、実際には脈なしだった……そんな経験をした人もいることでしょう。そこで今回は、男性が思わせぶりな態度をとる心理と、脈あり・脈なしを見抜く3つの方法を紹介します。

2.相手に興味がないフリをしてみる

興味がないフリをする女性

2つ目は、相手に興味がないフリをしてみる方法です。男性の思わせぶりな態度を本気にせず、いったんスルーしてみましょう。

男性があなたに脈ありなら、そう簡単には引き下がりません。あなたを振り向かせるために、男性は方法を変えて何度もアプローチしてくるはずです。

一方で脈なし男性は、女性がアプローチになびかなければすぐに諦めます。最初のうちは、相手にされない悔しさからムキになるかもしれません。しかし「この子は簡単に落ちなさそうだな」と思えば、いつしか男性は別のターゲットを探し始めるでしょう。

男性があなたに「脈あり」or「脈なし」なのかを見抜くためにも、冷静な対応を心掛けてみてくださいね。

3.ふたりきりの休日デートに誘ってみる

デートに誘う女性

最後に紹介するのは、ふたりきりの休日デートに誘ってみることです。

男性があなたに脈ありならば、休日デートのお誘いにきっと喜ぶはず。「どこへ行きたい?」や「どこで待ち合わせする?」など、あなたと一緒に具体的なデートプランを考えてくれます。

もし男性の都合でデートがキャンセルになっても、そのまま終わりにはしません。「ごめん。この日に改めてデートしたい」とスケジュールを組み直そうとするはずです。

しかし脈なし男性の場合は、何かと理由をつけてあなたの誘いを断ってくるでしょう。何回誘っても状況が変わらないようなら、男性にはあなた以外に優先したい予定があるということです。「ほかの日はどう?」と、男性が代替え案を出すこともありません。

社会人になれば、数少ない休日は貴重なものです。そんな1日をあなたと一緒に過ごす気があるかどうかで、男性の本音は見えてくるもの。男性の思わせぶりな態度に悩んだら、あなたから動いてみるのも手ですよ。

男性の思わせぶりな態度に惑わされず、冷静に判断しよう!

男性の思わせぶりな態度に、「もしかして私が好きなのかな?」と勘違いする女性が少なくありません。しかし男性の本音が分からないままでは、結果的に女性が傷つくこともあります。

男性の思わせぶりな態度に惑わされないようにしましょう。男性の言動をよく観察して、「脈あり」か「脈なし」を冷静に判断してみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事