カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
手放したくない!会えない時期も追いかけられる女性の特徴5つ

手放したくない!会えない時期も追いかけられる女性の特徴5つ

新型コロナウイルスの影響が続き、以前のように会えなくなったカップルも多いのでは? 不安になりがちな状況だからこそ、彼氏の方から積極的に愛情を示してほしいですよね。今回は、男性が「手放したくない!」と思わず追いかけてしまう女性の特徴を紹介します。

新型コロナウイルスの影響により、今までのように彼氏と会えなくなったと悩む女性が少なくありません。会えない寂しさから、「彼氏が心変わりしてしまうのでは」と不安でいっぱいになる人もいるようです。

そんなときは会えない時間を逆手にとり、彼氏が思わず追いかけたくなる女性に変身してみてはいかがでしょうか?

今回は、男性に追いかけられる女性の特徴を5つ紹介します。仕事や遠距離恋愛で彼氏となかなか会えない場合にも役立ちますので、参考にしてみてくださいね。

男性に追いかけられる女性の特徴5つ

では早速、男性に追いかけられる女性の特徴を5つ紹介します。

特徴1.自分から過度な連絡はしない

過度な連絡はしない

1つ目の特徴は、女性の方からあまり連絡しないことです。

いくら会えないからといって、LINEやメールを彼氏に何度も送っていませんか? 特に「会いたい」としつこく送るのは、彼氏に「重い」と思われかねないNGな行動です。

男性は追われると逃げたくなる生き物。会えない期間が長く続くと、女性は居ても立っても居られない気持ちになりがちです。しかし間を開けずに次々と連絡が来るようでは、男性は次第に疲れてしまいます。

多くの男性にとって、LINEやメールは情報を伝えるための連絡ツールです。日常的なコミュニケーションツールと捉えている女性とは、認識に違いがあることを知っておきましょう。

まずは連絡の回数を控えたり、即レスだった返信のタイミングを遅らせたりするのがオススメです。「今頃は何をしているのかな」と考える時間ができることで、彼氏の関心があなたに向くようになります。

特徴2.ひとりの時間を大切にしている

ひとりの時間を大切にしている

2つ目の特徴は、ひとりの時間を大切にできることです。

恋愛中の女性は、何よりも彼氏との時間を優先する傾向があります。「彼氏のスケジュールにできるだけ合わせている」「彼氏からのお誘いにはいつもOKを出している」という人も多いのではないでしょうか。

しかしそれが毎回続くと、最初は「かわいいな」と喜んでいた彼氏も、次第にあなたと一緒にいることを重荷に感じてしまうかもしれません。

恋愛以外に没頭できる楽しみを持っている女性は、男性の目に輝いて映ります。会えない時間が多くても、自分の時間を大切にできる”自立した女性”として魅力的に見えるのです。

「何に没頭すればいいの?」と疑問に思う人は、まずは興味が持てそうなことを探してみてください。

例えば、
・パン作り
・編み物
・アクセサリー作り
・大人の塗り絵
・読書

など何でも構いません。スキルアップや資格取得のために勉強をしてもよいでしょう。

ひとりでも充実して楽しそうな女性を見ているうちに、男性は「俺が一番じゃないの……?」ともどかしく感じはじめます。男性が「もっと自分を見てほしい!」と強く思うほど、女性を追いかけるようになるのです。

特徴3.ミステリアスな雰囲気がある

ミステリアスな雰囲気がある

男性から追いかけられる女性には、ミステリアスな雰囲気が漂っています。イマイチつかみどころがない謎めいた女性に惹かれる……そんな男性も少なくありません。

普段何をしているのか、何を考えているのかがわかりにくい女性っていますよね。そんな女性と接していると、男性は「この子のことをもっと良く知りたい」と思うようになり、追いかけたい欲求に駆られます。

そこで心がけたいのが、”一日の行動をこと細かく教えないこと”です。今日あった出来事を彼氏にあれこれ話していませんか? 彼氏に自分のことを全て知ってほしい気持ちはわかりますが、ここはグッとこらえるのがベターです。

質問されれば答えるものの、それ以外はサラッと伝える程度に抑えましょう。彼氏はあなたを気にかけるようになり、興味を持ち続けてくれますよ。


ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事