カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
手放したくない!会えない時期も追いかけられる女性の特徴5つ

公開:2020.07.23 更新:2021.03.26

手放したくない!会えない時期も追いかけられる女性の特徴5つ

新型コロナウイルスの影響が続き、以前のように会えなくなったカップルも多いのでは? 不安になりがちな状況だからこそ、彼氏の方から積極的に愛情を示してほしいですよね。今回は、男性が「手放したくない!」と思わず追いかけてしまう女性の特徴を紹介します。

特徴4.甘え上手で、男性にも甘えさせる

甘え上手で、男性にも甘えさせる

追いかけられる女性は甘え上手で、男性に甘えさせる余裕があるのも特徴です。

「頼ってほしい!」と考える男性にとって、女性から甘えられることは喜びの1つ。普段はしっかりした女性であればあるほど、甘える姿とのギャップに男性はドキッとしてしまいます。

ただし四六時中べったり甘える女性は、徐々にうっとうしく思われる可能性があるので注意が必要です。甘えるときには、“たまに”ぐらいの程よいバランスを心がけましょう。

いつもは「頼られたい」と考えている男性も、本音では「時々でいいから甘えたい」と考えています。そんな気持ちを察して甘えさせてくれる女性を、男性はどうしても手放したくないと思うのです。

特徴5.ときどき弱い部分も見せる

ときどき弱い部分も見せる

最後の特徴は、ふとした瞬間に弱い部分を見せることです。

男性には、自分より弱いものを守りたい本能があるといわれています。いつもは強気な女性が弱音を吐いたり、人を頼ろうとしたりするギャップにときめく男性は多いもの。「放っておけない」と感じれば、たまらずに女性を追いかけてしまうでしょう。

自分の弱さを彼氏にときどき見せることが、「あなたが必要だよ」という気持ちのサインになります。彼氏は「自分がいなければダメだ」と強く思い、あなたを愛おしく感じるのです。

会えない期間を活用して追いかけられる女性に!

今回は、男性がつい追いかけてしまう女性の特徴を5つ紹介しました。

なかなか会えない状況が続くと、「彼氏に愛されているのか」「私ばかりが好きなんじゃないか」と不安でいっぱいになりがちです。

いつも追いかける側に回っている女性は、不安のあまり発言や行動が空回りしかねません。そのせいで彼氏との関係がこじれてしまっては悲しいですよね。

「愛するよりも、愛されたい!」と思ったら、紹介した女性の特徴を参考にしてみてください。

会えない期間を最大限に活用して、追いかけられる女性に変身しましょう!

PREV
2 / 2
 

ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事