カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
セルフネイル・マニキュアを長持ちさせたい!10日間は長持ちさせる方法

公開:2019.11.22 更新:2021.02.15

セルフネイル・マニキュアを長持ちさせたい!10日間は長持ちさせる方法

なかなか長持ちしてくれないセルフネイル。3日持てば良い方だと思っていませんか?ポリッシュ(マニキュア)のネイルでも、長持ちさせキレイなネイルを楽しめる方法をご紹介します!

ネイルを長持ちさせるために普段からできるポイント3つ

ネイルを長持ちさせる秘訣は、ネイルの塗り方だけではありません。
日常生活やネイル選びの中にも、ネイルを長持ちさせるコツが潜んでいます。

爪・指に刺激を与えない

日常の何気ない動作が、ネイルを剥がしてしまう原因のひとつです。

シャンプーはシャンプー用ブラシを使う
お米とぎは泡立て器でとぐ
靴を履く時に指をかかとに入れず、靴べらを使う

など、極力爪や指に刺激を与えないようにし、ネイルが剥がれるのを防ぎましょう。
特にシャンプーはへたをすると、一回髪を洗い終えただけでネイルが禿げてしまいます。

シャンプーブラシ、泡立て器、靴べらは全て100均でも揃えられるアイテムですので、ネイルの長持ちを望むのであればゲットしておくと良いですよ。

毎日の爪・指のケアを欠かさない

さらに、ネイルを長持ちさせるのに爪・指のケアも欠かせません。

トップコートを2〜3日に一度塗り直す
キューティクルオイルを毎日塗る

など、メイクついでにできるようなケアを心がけるのも大切です。

長持ちするポリッシュ(マニキュア)を選ぶ

日常生活で気をつけるだけでなく、ポリッシュ(マニキュア)選びもネイルを長持ちさせる大切な要素です。

高いものの方が持ちが良い、というわけではありませんが、やはり100均のポリッシュ(マニキュア)はベース・トップコートをしっかりしても、落ちが早いように感じます。

また、「速乾」、「落ちやすい」を謳っているネイルは、長持ちしにくいという意見も聞きます。

逆に、長持ち効果を謳っているものや1,000円以上のものは寿命も長く、一度塗ると一週間くらいはきれいに保てる印象です。

ネイルを長持ちさせたいのであれば、製品にもこだわった方が良いですね。

ネイルを長持ちさせて、指先をきれいに保とう

ネイルを長持ちさせることができれば、ネイルアートももっと楽しくなります。気分でネイルカラーを変えて、気軽にセルフネイルを楽しみましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事