2025年12月17日(水)、つけめん専門店「舎鈴リンクス梅田店」が「リンクス梅田」(大阪府大阪市北区大深町)にオープンします。同店は、濃厚スープと極太麺が人気の「六厘舎」の姉妹店です。
同店では、特製の中濃スープと中太麺を使い、毎日でも食べられるつけめんメニューを展開。大阪の中心地・梅田というアクセスのいい立地で、仕事帰りや買い物途中にも気軽に立ち寄れます!
「六厘舎」の流れをくむ中濃スープのつけめん

“旨い・安い・腹いっぱい”というコンセプトのもと提供される、満足感のある「舎鈴」の一杯。毎日でも食べたくなる飽きのこない味わいに魅了される人が続出です。
同店のつけめん最大の特徴は、中濃スープにあります。つけめんブームを牽引した濃厚スープと極太麺が人気の「六厘舎」の姉妹店でありながら、あえて「毎日食べられる味を」と食べやすく、クセになる味わいとなっています。
スープ作りでは、鶏や豚の旨味に香味野菜を加え、じっくり煮込むことでコクを引き出しています。さらに香辛料が後味をすっきりとしてくれ、全体の味のバランスを整えているのもポイント。
素材の旨味がぎゅっとつまった濃厚な味わいでありながら、いくらでも食べられる仕上がりとなっています。
小麦の風味を楽しめる特注ストレート中太麺
また、同店のつけめんがクセになる理由は、スープだけでなく麺にもあります。特注のストレート中太麺は、小麦の風味をしっかり感じられる太さが特長です。こだわりのスープとの絡みがよく、すするたびにおいしさが深まります。
さらに、チャーシューや味玉、ねぎを一緒に食べれば食感や風味の変化も楽しめます。トッピングは単品で追加も可能。自分好みの組み合わせを見つけて、最後の一口までぺろりとおいしく食べられます。
梅田で気軽に立ち寄れるつけめん専門店

「舎鈴」は関東を中心に店舗展開を行っており、関西初進出は2023年。「リンクス梅田店」は、大阪では2店舗目となります。今回の店舗は大阪の中心地・梅田にあり、仕事帰りやおでかけ、買い物の合間に利用しやすい立地です。
店内には32席を用意し、カウンター席とテーブル席の両方があります。一人でさっと立ち寄ることも、家族や友人とゆっくり楽しむこともできる、オープンで入りやすい雰囲気です。
毎日でも食べたくなる中濃スープと中太麺が魅力の「舎鈴リンクス梅田店」で、本格つけめんを気軽に楽しんでみてくださいね。
※【画像・参考】「松富士食品」
○店舗情報
店名:「舎鈴 リンクス梅田店」
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田8F(MAP)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(施設に準ずる)
・公式サイト
・Instagram


