カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
インダストリアルな部屋に合う「ダイソー」で見つけたステンレス雑貨

公開:2022.02.06

インダストリアルな部屋に合う「ダイソー」で見つけたステンレス雑貨

インダストリアルな部屋には、ステンレス雑貨がぴったり。今回は「ダイソー」で見つけたステンレス雑貨を5つ紹介していきます。見た目だけでなく実用性も兼ね備えたアイテムを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【4】ステンレスハンガーストッカー

ステンレスハンガーストッカー

サイズ:縦7cm×横22.5cm
棚板の対応サイズ:奥行き7cm以上、厚さ2~2.5cm
耐荷重量:500g

次は、ハンガー収納に便利な「ステンレスハンガーストッカー」を紹介します。自宅のハンガーには、定まった収納場所がありますか? ハンガーは日常的に使うため、スッキリと収納しつつも取り出しやすい場所に置いておきたいですよね。このアイテムは棚板に取り付けられるので、クローゼットや洗面所のデッドスペースがあれば活用してみるのもおすすめです。

調理器具や洗面アイテムの収納にもおすすめ

ステンレスハンガーストッカーの使用例

「ステンレスハンガーストッカー」は、ハンガーだけでなく調理器具や洗面アイテムの収納にも役立ちます。フックやピンチを使って「浮かせる収納」をすると、家事スペースを確保しやすくなりますよ。

【5】ステンレスベルトハンガー

ステンレスベルトハンガー

サイズ:縦11.5cm×横11.5cm×高さ15.5cm
耐荷重量:3kg

最後に紹介するのは、ベルト収納に便利な「ステンレスベルトハンガー」です。バックルに穴があるベルトはそのまま引っ掛けられるので、丸める手間が省けます。また中央のフック部分には、乾燥剤も吊り下げられますよ。

マスクの干し場所としても役立つ!

ステンレスベルトハンガーの使用例

ベルトハンガーは、洗濯したマスクの干し場所としても活用できます。外出後にさっと洗って干すという癖付けをすれば、ほかの洗濯物に紛れて探す手間もなくなりますね。またコンパクトなサイズなので、シックな雰囲気にも馴染みやすいでしょう。

まとめ

インダストリアルな部屋に合う、「ダイソー」のステンレス雑貨を紹介しました。日常的に使うものをシンプルなデザインに統一すれば、より落ち着いた雰囲気が味わえそうですね。気になるアイテムがあれば、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

PREV
2 / 2
 

ライター

ksm.

コーヒーと自然好きのフリーライターです。元バリスタ。心ここにある暮らしを求めて、ライフスタイルや健康に関する学びを深めています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事