カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【和歌山】梅の花の名所を紹介!ピンク一色の絶景を観に行こう

公開:2022.01.24

【和歌山】梅の花の名所を紹介!ピンク一色の絶景を観に行こう

山や川に囲まれた自然溢れる和歌山県。そんな和歌山県で、ピンク一色の梅の花を見ることができるおすすめのスポット4選をご紹介します。県内それぞれのスポットを紹介しているので、ドライブなどお出かけの際は参考にしてみてください。

4.【和歌山市】紀伊風土記の丘

紀伊風土記の丘の入り口

和歌山市内で、もうひとつ梅の花を見ることができるスポットが「紀伊風土記の丘」です。考古資料や民俗資料などが展示・保管されている博物館施設で、古墳や昔の時代の家がそのまま展示されています。

地元の小学生は校外学習として訪れ、ご年配の方々は自然溢れる園内を散歩したり、各々の時間を楽しむことができます。

紀伊風土記の丘の園内に咲く梅の花

「紀伊風土記の丘」の園内はなんと約67ha! ちょっとしたハイキングにもおすすめです。梅は初春が見頃ですが、他にも四季折々の植物が楽しめるのでいつ来ても楽しむことができます。ぜひ、万葉歌碑も一緒にお楽しみください。

【梅の花の見頃】
2月上旬~中旬

【入園料】
無料
※資料館は入場料別途要

【スポット情報】
■住所:和歌山県和歌山市岩橋1411(MAP
https://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。 

▼近隣のお宿もチェック!

まとめ

スポットによっては梅の本数が減っている場所はあるものの、和歌山の自然とのコラボをぜひ楽しんでください。梅の香りと美しい色彩に癒される旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

※開花状況はおでかけ前にご確認ください。
※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

MAYU

和歌山在住のフリーランスライター。グルメ、旅、インタビュー、美容系などジャンル問わず執筆活動中。国内だけでなくアジアまで足を運ぶ大の旅好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事