カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【兵庫】週末のおでかけに!水仙の名所おすすめ5選!海や山の絶景で癒されよう

【兵庫】週末のおでかけに!水仙の名所おすすめ5選!海や山の絶景で癒されよう

淡路島など兵庫県内で水仙が満喫できるスポット5選をご紹介します。海と山の絶景に癒されたり、日帰りで楽しめるので週末散歩にもおすすめです。水仙以外の見所も交えながらご紹介しているので、兵庫におでかけの際は参考にしてみてください。

4.【淡路市】水仙の丘

淡路市にある水仙の丘

淡路島観光の際に立ち寄りたい「水仙の丘」。こちらでは3月中旬から4月中旬に咲くラッパ水仙が楽しめ、見晴らしのいい丘にあるため絶景を満喫することができます。園内には野鳥のさえずりや春の訪れを感じる空間になっており、デートスポットとしてもおすすめです。

淡路島にある水仙の丘

一面には水仙ならではの色鮮やかさと甘い香りに包まれ、癒されたい方にもおすすめです。最近では写真スポットとしても訪れる方が多く、思い出作りにもぜひお立ち寄りください。

【入園料】
大人300円(水仙開花時)、中学生以下無料

【スポット情報】
■住所:兵庫県淡路市多賀396-9(MAP
https://www.awajihanahenro.jp/fudasyo.php?eid=00048
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼近隣のお宿もチェック!

5.【神戸市】しあわせの村

しあわせの村の水仙ロードの看板

神戸市にある「しあわせの村」は、各種スポーツが楽しめるだけでなく温泉や宿泊が楽しめる複合施設です。園内では水仙だけでなく、四季折々の花や植物を楽しむ自然道など心も体も癒されるスポットが盛りだくさん。1日のんびりと過ごしたい方におすすめのスポットです。

しあわせの村の水仙

毎年1月〜2月になると、「しあわせの村」交差点から北口ゲートまでの一角で水仙が咲きます。高台にあるため絶景を眺めることもできますよ。神戸市内の観光の際は「しあわせの村」に立ち寄り、日本水仙の彩りと香りに癒されてみてはいかがでしょうか。

【入園料】
無料
※駐車場:1時間以上1日500円(18歳未満のお子さま同乗の車は駐車場無料)

【スポット情報】
■住所:兵庫県神戸市北区しあわせの村1-1(MAP
http://www.shiawasenomura.org
※営業時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼「しあわせの村」のお宿もチェック!

まとめ

いかがでしたか? 水仙にも様々な種類があり、咲く時期や花の色が異なることも特徴です。兵庫県には山や海が一望できる立地で、絶景と水仙を堪能できるスポットが多いのも見どころのひとつ。ぜひおでかけや週末散歩の際は、兵庫県に訪れてみてください。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

MAYU

和歌山在住のフリーランスライター。グルメ、旅、インタビュー、美容系などジャンル問わず執筆活動中。国内だけでなくアジアまで足を運ぶ大の旅好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事