カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ダイソー「USB式加湿器」がコーヒーカップ型でかわいくて使える!

公開:2022.01.12

ダイソー「USB式加湿器」がコーヒーカップ型でかわいくて使える!

「ダイソー」のコーヒーカップ型の加湿器が「かわいいだけでなく実用性もバッチリ!」と評判です。今や100均でも加湿器が手に入るようになりました。この記事では「ダイソー」のコーヒーカップ型「USB加湿器」の使い方や特徴、活用シーンについて紹介していきます。

【ダイソー】「USB式加湿器コーヒーカップ型」の活用シーン3選

USB加湿器コーヒーカップ型

100均「ダイソー」の「USB加湿器コーヒーカップ型」の特徴や使い方を紹介しました。550円で買える加湿器としては、かなり優秀ですよね。

ここからは、「USB加湿器」の活用シーンを3つ紹介していきます。便利な「USB加湿器」を色々な場所で活躍させましょう♪

(1)デスクの上で使う

「USB加湿器」は、在宅勤務や職場で仕事をするときなどに、デスクの上で使うのにぴったりです。かわいらしいコーヒーカップ型なので、デスクの上に置いても馴染みます。

エアコンが効いた室内はどうしても乾燥しがちなので、「仕事中に肌やのどの調子が悪くなってしまう……」という人も少なくないでしょう。しかしデスクの上に加湿器を置くとなると、場所を取ってしまいますよね。

その点ミニサイズの「USB加湿器」であれば、デスクの上でも気軽に使えるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(2)ベッドサイドで使う

「USB加湿器」は、ベッドサイドでも活躍します。

就寝中は気が付かない間に乾燥してしまうものです。「USB加湿器」で適度な湿度をキープするのがおすすめですよ。

水の残量が少なくなると自動で運転を停止してくれるので、寝ている間でも安心して使えます。

また、「USB加湿器」にはライト機能も付いているので、ベッドサイドの簡易照明としてもぴったりです。暖色系のライトなので、明るすぎて目が冴えてしまうということもありませんよ。

(3)車の中で使う

「USB加湿器」は、車の中で使うのもおすすめです。USB電源タイプなので、車内のUSBポートを利用して電源を入れることができます。

コーヒーカップ型なので、車のドリンクホルダーに収まるのも嬉しいポイントです。

ただし不安定な場所で使うことは推奨されていないので、「ドリンクホルダーに入れても安定しない」という場合は、使用しないようにしましょう。

【ダイソー】「USB式加湿器コーヒーカップ型」を売り切れ前にゲットしよう

100均「ダイソー」の「USB式加湿器コーヒーカップ型」の特徴や使い方、活用シーンを紹介しました。

昨年はすぐに売り切れてしまった人気商品なので、「ダイソー」で見かけたら売り切れる前にぜひゲットしておきたいですね。

便利でかわいい「ダイソー」の「USB式加湿器コーヒーカップ型」を活用して、適度な湿度をキープしましょう♪

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事