カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【神戸】良縁に導く!お守りや絵馬が魅力的な縁結び神社5選

2022.01.08

【神戸】良縁に導く!お守りや絵馬が魅力的な縁結び神社5選

今回は、縁結びのお守りや絵馬が魅力的な神戸市内にあるおすすめ神社を紹介します。「少しでも楽しい人生を送りたい」。人生のストーリーは、人との繋がりで大きく変わるといっても過言ではありません。いい人と巡り合いたい・繋がりたいという人は縁結び神社に足を運びましょう。

4.【神戸市北区】鱒ます恋こい神社

鱒ます恋こい神社

有馬町の「鱒ます恋こい神社」はその名の通り、恋愛成就のパワースポットです。縁結びや恋愛成就にご利益があると言われています。園内で泳いでいる鱒(ます)と鯉(こい)になぞらえ、「鱒ます恋こい神社」の名が生まれました。

鱒ます恋こい神社の絵馬

「鱒ます恋こい神社」の絵馬は、恋の願い事を書いておくと、後日、「湯泉神社」に奉納されます。「鱒ます恋こい神社」は、有馬温泉「湯泉神社」から、縁結びにご利益がある大国主命(おおくにぬしのみこと)を分霊しているお社です。そのため、「湯泉神社」の大国主命に納めるようになっています。ハート型に鱒と鯉が描かれたシンプルな絵馬には「縁」と書かれており、恋愛においての良縁を導いてくれそうですね。

【初穂料】
恋の願かけ絵馬:500円

【スポット情報】
■住所:兵庫県神戸市北区有馬町1688-2(MAP
https://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/info/enmusubi.html
※参拝時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

焼きたてパイ専門店 Everypie
「鱒ます恋こい神社」から車で約23分
【神戸】アップルパイが美味しい人気店5選!パイ専門店や進化系も
今回は神戸で人気のアップルパイをご紹介!冬の果物といえば、りんご。寒さが増し、温かいコーヒーや紅茶と共に熱々のアップルパイをほおばるのが至福の季節となってきました。そんなアップルパイも時代に合わせて進化中!?アップルパイの可能性を感じる神戸のお店をご紹介します。
pretty-online.jp
Everypieのアップルパイ

5.【神戸市東灘区】弓弦羽神社

弓弦羽神社

神戸市東灘区にある「弓弦羽(ゆづるは)神社」。縁結びのご利益の他に開運勝利があり、スポーツ選手もこぞって訪れるというパワースポットです。「弓弦羽神社」をはじめて知る人は人気スケート選手を連想するでしょう。実際に選手も参拝に訪れ、その後活躍されているとのことで注目を集めている神社でもあるのです。

弓弦羽神社のゆず丸くん

弓弦羽神社には「ゆず丸」くんというマスコットがいます。神様に仕える八咫烏(やたがらす)をモデルに生まれたゆず丸くんはとっても癒し系。願い事を書いた紙をゆず丸くんのお腹にいれて、神社の奉納台へ納めると、その願いをゆず丸くんが神様に届けて叶えてくれるとしています。絵馬のように他の方の願い事が見えるということがないので、心置きなくお願い事ができそうですね。

【初穂料】
ゆづ丸(金):1,000円、ゆづ丸(黒):800円

【スポット情報】
■住所:兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-9-27(MAP
https://yuzuruha-jinja.jp/
※参拝時間と定休日は公式HPでご確認ください。

▼ココも寄りたい!

Zucca FINE VEGETABLE & DELI
「弓弦羽神社」から徒歩で約3分
神戸で食べたい芋栗カボチャスイーツ7選!
いよいよ秋到来!秋といえば、女子が大好きな芋・栗・カボチャスイーツが美味しい季節ですよね。今回は年中食べられる専門店のスイーツから、ホテルブッフェ、お取り寄せスイーツまで、神戸で食べられる選りすぐりの芋・栗・カボチャスイーツをご紹介します!
pretty-online.jp
Zuccaのかぼちゃタルト

神戸の縁結び神社でステキなご縁に恵まれますように

同じご利益を得られる縁結び神社でも、それぞれに違いや特徴があり、全てがパワースポットです。恋をしている方には恋愛成就、これから出会いたい人にはステキなご縁に恵まれるようにお参りして、今後の人生ストーリーに花を咲かせましょう。

※各スポットの新型コロナウイルス感染拡大予防対策については公式HPでご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

山下 香

旅行とカメラが趣味のフリーライター/地域の観光ライター&サポーター。元アパレル店員(歴8年)で一児の母です。独自の視点から読者の心が躍るような記事を書きたいと思います。

このライターの記事をもっと読む

関連記事