カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【関西】本当に美味しい餃子店教えます!編集部厳選お取り寄せ特集

【関西】本当に美味しい餃子店教えます!編集部厳選お取り寄せ特集

今回は餃子のお取り寄せができるお店をご紹介します。年末年始にみんなで集まった時に欠かせない餃子。餃子がお取り寄せできる有名・名門店の中から、編集部内でも特に人気のあるお店を厳選して紹介します。餃子しか紹介していないので興味がある方だけ見てくださいね。

5.【神戸・南京町】元祖 ぎょうざ苑

元祖ぎょうざ苑の餃子
出典:楽天市場

創業昭和26年、味噌だれ発祥と言われる名店。名物は「極み餃子」。なんとA5ランクの神戸ビーフを餡に9.1%と、神戸のブランド豚「KOBEポーク」を90.9%を使い、 野菜(キャベツ・ニラ)も国産。またニンニクは少量使われてますが、ハーブニンニクを使用していてほぼ無臭です。味噌だれはピリ辛で、皮は厚めのもっちり系。餃子1つが結構大きいので、お腹いっぱい楽しめます。

多くのメディアに取り上げられている名物餃子なので、お店は大人気でとくに土日の食事時は行列の可能性大です。他にもさまざまな餃子が用意されてますが、まずは神戸ビーフ入りの名物「極み餃子」を食べてみて。

元祖ぎょうざ苑の極み餃子

出典:楽天市場

神戸ビーフ入り!極み餃子(15個)
楽天市場で詳細を見る1,296円(税込)※2021/12/13時点

【番外編】無人販売店 ふくちぁん餃子

ふくちぁんの餃子

@nissyan0825
icon

昭和51年に創業した、知る人ぞ知る「大阪ふくちぁんラーメン」の餃子です。もっちりでサックリな皮は高級小麦を使用、新鮮野菜にたっぷりのお肉でジューシーな大きめの餃子です。

ふくちぁんの餃子のパッケージ

@thenotebook_from2020
icon

自社工場で毎日作られる餃子は新鮮そのもの。その餃子は大阪26店舗、兵庫7店舗の無人販売店で購入できます。ほぼ24時間営業なので食べたくなったらすぐに買いに行けるのも無人販売店のいいところですね。

関西名店の「美味しい餃子」をお取り寄せしよう

今回は、関西にある名店・有名店の「お取り寄せできる餃子」を厳選してご紹介しました。美味しい餃子をモリモリ食べて、パワーチャージしましょう。

※通販サイトにより価格は変動する場合があります

PREV
2 / 2
 

ライター

PrettyOnline編集部

PrettyOnline編集部が、関西のグルメ情報やトレンド情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事