カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【キャンドゥ】100円パンプスが優秀すぎる!特徴や活用シーン5選を紹介

公開:2021.12.19

【キャンドゥ】100円パンプスが優秀すぎる!特徴や活用シーン5選を紹介

100均「キャンドゥ」で、なんとパンプスが買えるのをご存知ですか?その名も「EVAパンプス」。ゴムのような素材で履きやすく、さまざまなシーンで使える優秀なパンプスです。この記事では「キャンドゥ」の100円パンプスの特徴や活用シーンを紹介していきます。

【キャンドゥ】「EVAパンプス」の活用シーン5選

ここからは、「キャンドゥ」の「EVAパンプス」の活用シーンを5つ紹介していきます。

「100円パンプスってどんなシーンで使えるの?」
「100円パンプスの便利な使い方を知りたい」

という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)ちょっとした外出に

「EVAパンプス」は、玄関先に出るときやちょっとした外出にぴったりです。コンビニやスーパーに行く程度であれば、問題なく履いていくことができますよ。

カジュアルなサンダルよりもきっちりとした印象になるので、突然の来客対応にも使えます。そのため玄関に一足置いておくと重宝します。

(2)レインシューズとして

「EVAパンプス」に使われているEVA樹脂は水に強いので、雨の日のレインシューズとしても使えます。

さらに靴の裏は凹凸になっているので、滑りにくくなっているのも嬉しいポイントです。

EVAパンプスの裏面の凹凸
ただし完全に滑らないわけではないので、走らないようにするなど十分に注意しましょう

高いレインシューズを買わなくても「EVAパンプス」で雨の日も乗り切れますよ。

(3)防災用シューズとして

「EVAパンプス」は軽くて履きやすいので、防災用シューズとしてもおすすめです。

スリッパよりも脱げにくく歩きやすいので、災害時に一時的に履く靴としても使えます。

また、「EVAパンプス」をベッドサイドに置いておけば、万が一地震などが起こった際にも慌てずに移動できますよ。

お手持ちの防災グッズにプラスして、いざというときにすぐ使えるようにしておきましょう。

(4)飛行機やホテルでのシューズとして

「EVAパンプス」は、旅行の際にも活躍します。

例えば飛行機で機内スリッパとして履いたり、宿泊先のホテル内を移動する際のシューズとして履いたりするのにぴったりです。

また、長時間歩いて足が疲れてしまったときや、靴ずれしてしまったときのために、サブシューズとして持っていくのもおすすめですよ。

(5)オフィスの室内履きとして

「EVAパンプス」は、オフィスの室内履きとしても使うこともできます。

特に内勤の方は「デスクワークの時だけラクな靴に履き替えたい」という人も多いのではないでしょうか。

そんなときに、スリッパやサンダルほどカジュアルではない「EVAパンプス」が活躍します。

パンプスであればオフィスの服装にも違和感なく馴染みますし、突然の来客でもそのまま対応できるでしょう。

【キャンドゥ】100円パンプスはコスパ優秀

100均「キャンドゥ」の「EVAパンプス」の特徴や活用シーンなどを紹介しました。

100円とは思えないほどの見た目と履きやすさを兼ね備えている「EVAパンプス」。ちょっとした外出にはもちろん、旅行やオフィスなど様々なシーンで活用できます。

「EVAパンプス」が気になる方は、ぜひお近くの100均「キャンドゥ」店頭でチェックしてみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事