カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【キャンドゥ】100円パンプスが優秀すぎる!特徴や活用シーン5選を紹介

公開:2021.12.19

【キャンドゥ】100円パンプスが優秀すぎる!特徴や活用シーン5選を紹介

100均「キャンドゥ」で、なんとパンプスが買えるのをご存知ですか?その名も「EVAパンプス」。ゴムのような素材で履きやすく、さまざまなシーンで使える優秀なパンプスです。この記事では「キャンドゥ」の100円パンプスの特徴や活用シーンを紹介していきます。

【キャンドゥ】100円パンプスがSNSで話題♪

EVAパンプス
キャンドゥ「EVAパンプス」(110円)

100均「キャンドゥ」で売られている、通称“100円パンプス”。正式な商品名は「EVAパンプス」です。

インスタグラムなどのSNSでは「パンプスが100円で買える!」、「キャンドゥで買えるパンプスが意外と使える♪」などと話題にもなった、人気のアイテムでもあります。

@mjunna30
icon

色々なアイテムが売られている100均ですが、パンプスも買えるようになったのは驚きですよね

ちなみに「EVAパンプス」の売り場ですが、サンダルやスリッパを取り扱うコーナーに置いてあることが多いので、「キャンドゥ」に立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

【キャンドゥ】「EVAパンプス」の特徴は?

100均「キャンドゥ」の「EVAパンプス」の特徴は次の3つです。

■「EVAパンプス」の特徴
(1)カラーはいろいろなシーンで使いやすいシンプルなブラック
(2)MサイズとLサイズの2サイズ展開
(3)足にフィットしやすいEVA素材

一見するとシンプルなパンプスですが、100均とは思えないようなクオリティの高さと使いやすさが特徴ですよ。

それぞれの特徴について、さらに詳しく見ていきましょう。

(1)カラーはいろいろなシーンで使いやすいシンプルなブラック

斜め上から見たEVAパンプス

「キャンドゥ」の「EVAパンプス」はシンプルなブラックなので、いろいろなシーンで使いやすいのが特徴です。

100均で売られているサンダルや室内履きには派手なカラーも多いですが、ブラックであれば悪目立ちしないのが嬉しいですよね。

また、シンプルなデザインゆえに“高見え”効果も期待できますよ。そのため、じっくり見られない限り「100均のパンプス」とは気付かれないでしょう。

(2)MサイズとLサイズの2サイズ展開

EVAパンプスの裏面

「キャンドゥ」の「EVAパンプス」は、MサイズとLサイズの嬉しい2サイズ展開です。

キャンドゥ公式サイトによると、サイズの目安は【Mサイズ:24cm】、【Lサイズ:25cm】という記載がありますが、SNS上では「足のサイズは24cmだけど、Lサイズの方が合っていた」、
「23.5cmの自分にはMサイズがぴったり」という意見も見られました。

また、裸足の場合と靴下を履いた場合でもサイズ感はかなり異なります。

そのため、サイズが気になる場合は「キャンドゥ」店頭で、店員さんに許可をもらった上で試し履きしてみるのもよいでしょう。

ちなみにパンプスの裏に記載されているのがサイズ表記です。

パンプス内のかかと部分に書いてある「L・R」の文字はサイズではなく左右を表しているので、サイズと間違えないように注意しましょう。

左右表記されたEVAパンプス
パンプス内のL・R表記はサイズではないので要注意です

(3)足にフィットしやすいEVA樹脂

「キャンドゥ」の「EVAパンプス」は、ゴムのようなEVA樹脂が使われており、やわらかく足にフィットしやすいのが特徴です。

EVAパンプスの着用姿
足にフィットするので履きやすい♪

そのため足が痛くなりにくいので、「普段のパンプスで靴ずれしてしまった……」という場合の緊急用シューズとしても使えますよ。とても軽いので持ち運びにもぴったりです。


ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事