カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【恋愛直感診断】この中で一番気になる昆虫は?

公開:2021.11.28

【恋愛直感診断】この中で一番気になる昆虫は?

今回は、彼以外に気になる人が現れたらどうすべきかを診断!「彼のことは大好きだけれど他にも気になる人が現れてしまった」そんなお悩みを抱えている女性はいませんか?あるいは、そんな時にどうするべきかモヤモヤしている人も、取るべき行動をチェックしてくださいね。

(B)を選んだあなたの結果は……

てんとう虫

●友達の関係までにとどめておこう

彼以外に気になる人が現れても、あなたの場合は、やはり「本命の彼は一人だけ!」という感じで、ちゃんと線を引くのが良いでしょう。かといって、気になるお相手の方と連絡を断とうとしたり、泣く泣く「ごめんなさい、彼氏がいるので」なんて言ってみたりする必要はないでしょう。“男女の友情は成立する”という考え方のもと、ちょっとずつ距離を縮めていくのは大いにアリです。

もしかすると、時間の経過と共に、お相手に対する感情が少しずつグラデーション的に変化してくるかもしれませんからね。あなたが、気になるお相手と会うことに対して、どうしても罪悪感を抱いてしまうようなら、そのご縁は手放した方が良いかもしれませんが、そうでない場合は、きちんと気持ちの整理をし「コソコソ」ではなく、堂々と明るい気持ちで食事やお茶やドライブをするのが良いでしょう。

「彼氏、いますよー!」なんて、サラッと宣言してしまう感じが良いでしょう。変に隠してしまうと、両方の気持ちを傷つけてしまうことになるかもしれませんので、クリーンな感じで友達付き合いをするのがオススメです。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事