カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー】コスパ良しなブラシ!ユーアーグラムおすすめ3つ

公開:2021.11.27

【ダイソー】コスパ良しなブラシ!ユーアーグラムおすすめ3つ

「ダイソー」のコスメブランド「ユーアーグラム」のメイクブラシは、高級コスメブランドに引けを取らない品質です。「わずか数百円とは思えない」と口コミやSNSでも人気のユーアーグラムのメイクブラシの中で、おすすめの3つについてご紹介します。

見つけたらマストバイ!ユーアーグラムのおすすめメイクブラシ3つ

「ユーアーグラム」のブラシの中でも、特に人気が高くおすすめなのが

  • (1)カブキブラシ
  • (2)パウダーブラシ
  • (3)フェイスブラシ

の3つです。

それぞれの特徴をご紹介します。

(1)カブキブラシ

ユーアーグラムのカブキブラシ

@halca_insta
icon

「ユーアーグラム」の中でも入手困難とされているのが、カブキブラシです。

毛の密度に柔らかさ、粉含み、扱いやすさとどれをとっても高レベルであり、300円とは思えない品質を誇ります。

カブキブラシは、固めの粉との相性が良いです。

チークやプレストパウダーといった固めの粉はスポンジだと取り過ぎてしまったり、ブラシだと取りにくかったりしますよね。ユーアーグラムのカブキブラシは、そのような硬いパウダーでもしっかりキャッチし、肌全体にほどよい厚さで伸ばすことが可能です。

(2)パウダーブラシ

「ユーアーグラム」のフェイスブラシの定番と言えるのが、パウダーブラシです。大きなブラシ部分は柔らかな毛質で出来ており、粉をしっかり含みます。

均一に伸ばすことに長けているため、ファンデーションを薄くきれいに塗りたい人におすすめです。また、顔に残った余分な粉を払い落とすのにも◎。

(3)フェイスブラシ

ユーザーグラムのフェイスブラシ

@brilliant_yurin5
icon

パウダーブラシを小さくしたようなデザインのフェイスブラシは、部分メイクにおすすめ。ハイライトやシェーディングなど、つい濃くなってしまいがちな部分も自然な仕上がりになります。

多様性に優れているため、1本は持っておきたいメイクブラシです。

まとめ

ユーアーグラムのブラシ

@x.xx.ao.xx.x
icon

「ユーアーグラム」のメイクブラシは数が多く、どれが良いのか迷ってしまうかもしれません。初めてチャレンジする場合は、おすすめした3本を選んでみてください。メイクブラシに求めていたものを、得られるはずですよ。

PREV
2 / 2
 

ライター

遠藤 舞衣

メイク・美容・インテリアの楽しさを文字と写真で伝えるライター。元インテリア業界勤務&美容部員経験から家と自身を飾る方法を発信します。企業公式コラムをはじめ多数メディアで執筆中。

このライターの記事をもっと読む

関連記事