カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【恋愛直感診断】この中で一番気になる文房具は?

公開:2021.11.26

【恋愛直感診断】この中で一番気になる文房具は?

今回は、彼と10年後も一緒にいるための秘訣を診断します。大好きな彼と、1年後も、2年後も……そして10年後もずっと一緒にいたいと願っているあなたへ。そのためには、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?あなたにぴったりのアドバイスをこちらでゲットしてくださいね。

(A)を選んだあなたの結果は……

消しゴム

●イヤな感情を何日も引きずらない

彼と10年後も一緒にいるためにあなたが意識すべきことは、ネガティブなことが起きた際、それによって感情を乱さないこと。そして、もし仮に落ち込んでしまったとしても、それを何日も引きずらないようにすることです。

彼と喧嘩をするなど辛いことが起きてしまった時に、涙が出てきたり、怒りの念が湧いてきたりするのは、ごくごく普通のことなので、一時的にそういった状態に陥ってしまったとしても、そこに対しては自分で自分に赦しを与えてあげましょう。

しかし、問題はその後です。数分後、あるいは数時間後には、美味しいパフェでも食べてニコニコしていられるよう、しっかり切り換えのスイッチを持つようにしてください。

仮にどんなに辛いことがあったとしても、飢えに苦しむ心配がなく、爆撃に怯える心配もなくて済む状況であれば、あなたは充分幸せなのです。そのことにしっかり感謝をしましょう。自分の願っていることが叶って初めて幸せになれるのではなく、幸せであるかどうかは今この瞬間のあなたの考え方1つで決まるのです。ぜひ、そのことを念頭に置きながら過ごしてみてください。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事