カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【恋愛直感診断】この中で一番気になる文房具は?

公開:2021.11.26

【恋愛直感診断】この中で一番気になる文房具は?

今回は、彼と10年後も一緒にいるための秘訣を診断します。大好きな彼と、1年後も、2年後も……そして10年後もずっと一緒にいたいと願っているあなたへ。そのためには、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?あなたにぴったりのアドバイスをこちらでゲットしてくださいね。

(B)を選んだあなたの結果は……

ペン

ポジティブな感情を積極的に伝えていく

パートナーと過ごす時間が長くなればなるほど、「大好き」「愛してる」「尊敬してるよ」「こんなところがあなたのいいところだね」といった言葉を伝えていくのが億劫になってしまうものですよね。「いつも言ってるし、改めて言うのもなんだかな……」とか「今さら、大好きなんてわざわざ言うのもウソくさいかな……」なんて。

しかし、どんなに時間が経過していても、ポジティブな言葉は、どんどん相手に伝えていくことが大切です。それは、毎日食べるご飯と同じようなもの。昨日ご飯を食べてるんだから、今日はもういらないでしょ?なんてことはあり得ないですよね? 

愛の言葉も、それと同じだと考えてみてください。デートの途中でさりげなくサラッと「大好きだよ」なんて言うのも良いですし、記念日などには、きちんと直筆で手紙を書くのも良いでしょう。あなたがそれを続けていれば、お相手も鏡のように同じ反応を返してくれるはず。シャイな相手だと、ちょっぴり恥ずかしそうにされたり、嫌がるような反応を見せたりもするかもしれませんが、心の奥底では喜んでいるはず。きっと、あなたの虜となっていくでしょう。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事