カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【恋愛直感診断】この中で一番気になる猫は?

公開:2021.11.12

【恋愛直感診断】この中で一番気になる猫は?

倦怠期なのか……、ケンカをしてしまったのか……、マンネリなのか……、なんとなく彼と距離を置いた方がいいかも?と思うことってありますよね。さて、もし今のあなたがそれを実行したら、あなたはどうなっていくのでしょうか?こちらで診断してみてください。

(B)のカードを選んだあなたの結果は……

Bの猫

●彼と距離を置くと余計に気持ちが見えなくなってしまう

彼とは今、少しすれ違い気味になってきているのかもしれませんが、無理に距離を置こうとはしなくて良いでしょう。
まずは、しばらくの間、ほどほどの間隔を保っておいてください。思い切ってガツンと距離を置いてしまった場合、今までなら何となく雰囲気で察知できていた彼の気持ちが完全にシャットダウンされ、見えなくなってしまい、つながりが断たれたように感じて、あなたの中に焦りが出てきてしまいます。

時間や空間など、物理的な距離を取ろうとはせずに、ただ「心の距離」を適切に取るように意識してみてください。
つまり、彼のことばかり考えている時間を減らし、他のことに没頭していくイメージです。デートが週に1回のペースだったところを、月1回に減らす必要はありませんし、毎日やりとりしていたLINEの頻度を一気にゼロにする必要もありません。ただただ、これまで通り淡々といつものペースでコミュニケーションを続けながら、意識を他のことに向けていきましょう。

あなたが何かに集中していれば、その気配は相手に伝わり、彼をあなたに対して熱心な状態にすることだってできるでしょう。このタイミングで新たな副業や起業について考えるのも良い戦略です。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事