カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「momovege」目と舌で楽しむ!果物と野菜が美味しいサンドやパフェ

公開:2021.09.23

「momovege」目と舌で楽しむ!果物と野菜が美味しいサンドやパフェ

SNSでも話題の柏原のフルーツスイーツ専門店「momovage(モモベジ)」の2号店が中崎町にOPEN! 本店でも人気のフルーツや野菜のサンドイッチ、百貨店の催事で連日すぐに完売したマリトッツォ、贅沢な旬のフルーツパフェなど、注目のメニューが目白押しです。

男性の胃袋もがっちり掴むボリュームのお惣菜サンド

お惣菜サンドイッチ

“果物と野菜が美味しい”をコンセプトに掲げる通り、フレッシュな野菜を使ったお惣菜サンドも自慢のメニューばかり。

プルコギチーズサンド
「ロメインレタスとプルコギチーズ」(580円)、「龍のたまご」(2個入り400円)

黄身の色が濃く、味も濃厚で栄養価も高いブランド卵を使った「龍のたまご」。クリームチーズを使用したオリジナルの卵サラダ仕立てで、卵の濃厚でコクのある味と食感がさらに引き立ちます。
「ロメインレタスとプルコギチーズ」のサンドは、シャキシャキ食感のロメインレタスと甘辛く味付けされた牛肉の組み合わせがとにかく美味しい! お肉も野菜もたっぷり、大満足のお惣菜サンドです。

海老カツアボカド塩レモンサンドイッチ
「海老カツアボカド塩レモン」(580円)

「海老カツアボカド塩レモン」は、なんといっても、サクッとした薄い衣にギリギリまで海老の身が詰まった海老カツのプリプリの弾力が印象的。とろけるようなアボカドと海老の組み合わせは間違いないですよね! ほんのりレモンの風味で重い後味も残さず、ペロリと完食してしまいます。

松茸れんこんカツサンド
「松茸れんこんカツサンド」(1g5.5円)

なんと、高級食材である松茸を使用した「松茸れんこんカツサンド」という型破りなメニューが楽しめるのも同店ならでは。別添えのすだちを搾っていただくこちらのサンドは、大きなカットの松茸から、贅沢な風味や食感、芳醇な香りをしっかりと堪能することができます。カットとすりおろしの両方を混ぜ込んだ蓮根の、シャキシャキともちもちが織りなす食感もたまりません。

価格は1g5.5円という、なんともユニークな量り売り! 1個あたりは130g~160g前後。普段なかなか手の届かない松茸や、“金澄レンコン”や“姫ネギ”といった珍しい野菜を、美味しいアレンジで一体に味わえるなら決してお高くないのでは。秋の贅沢な味覚を、身近に味わってみて頂きたいひと品です。

見た目からも“美味しい”を生み出すデザイン性を象徴するフルーツパフェ

無花果パフェ
「無花果パフェ」(1,480円)

「無花果パフェ」はトップにも中にもフレッシュの無花果がたっぷり! 更に無花果ピューレも加え、ザクザク食感のクランブルに、濃厚なピスタチオクリームとアールグレイクリームをギュッと詰めた贅沢パフェ。旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは、底の最後の一口までフルーツやクリームの美味しさを味わえる必食メニューです。
色やコントラストなど目でも楽しめる構成も、前職でデザイナーをされていたオーナーさんがこだわるポイント。味や食感、美しさで巧みに“美味しい”をデザインしたメニューで、四季折々の旬の食材を知り、味わう楽しさを教えてくれます。

おわりに

希少な食材も、身近に楽しんでもらえるようにと始められたフルーツサンドなどのメニュー。新メニューの開発など、常に挑戦を続けるオーナーさんのバイタリティの高さにも驚かされます!
旬のフルーツの時期は常に移り変わっていきます。今後の新メニューや店舗限定メニューなども、Instagram公式アカウントから是非チェックしてみてください。

  • フルーツや野菜が好き
  • SNS映えスイーツに目がない
  • 新しいものを追い求めたい

そんな方におすすめです!

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「momovege中崎町店」

(モモベジ ナカザキチョウテン)
住所
大阪府大阪市北区黒崎町2-2
アクセス
Osaka Metro谷町線「中崎町駅」より徒歩4分
営業時間
火~土12:00~19:00、日10:00~17:00
定休日
月曜日
SNS

ライター

サカグチアカリ(MINLY)

パン、カフェ、おでかけ好き。大阪を中心に、おいしいパンを求めて日々小さな旅に駆け回っています。生まれも育ちも堺っ子。

このライターの記事をもっと読む

関連記事