カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
カルディマニア推薦!カルディのレモンフードおすすめ8選【編集部レポ】

公開:2021.09.04

カルディマニア推薦!カルディのレモンフードおすすめ8選【編集部レポ】

カルディ大好き編集部Sが、暑い日に、いや涼しい日にも食べたくなる、おすすめのレモンフードを厳選してご紹介します。見るからに美味しい組み合わせから、未体験の珍しい組み合わせまで、“レモン×〇〇”の素敵なマリアージュをあなたもぜひ体験してみてください!

目次

(7)「カルディオリジナル 塩レモンパスタソース」(30g・124円)

カルディオリジナル 塩レモンパスタソース

(6)で紹介した「カルディオリジナル 瀬戸内海老レモンパスタソース」は海老の味が強く、レモンの風味は控えめなのですが、「カルディオリジナル 塩レモンパスタソース」はガツンとレモン! レモン感をバチバチに感じたい!という方は、こちらが断然おすすめです。
茹でたパスタに、EVオリーブオイル大さじ2と本品を和えるだけで完成。

にんにくベースのソースの中にはレモン果汁とレモンピールがたっぷり入っているので、レモンの香りや爽やかさがダイレクトに口の中に広がります。アンチョビソース入りなので濃厚さも感じられます。

茹でた魚介と和えるのもおすすめ。野菜炒めの味付けや、肉料理の下味にも使えますよ!

「カルディオリジナル 塩レモンパスタソース」のカロリーは?

1袋(30g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:46kcal
たんぱく質:0.2g
脂質:2.3g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:2.1g

(8)「カルディオリジナル レモン麻婆豆腐の素」(100g・198円)

カルディオリジナル レモン麻婆豆腐の素

今回紹介した「カルディ」のレモンフードの中で、一番の変わり種(編集部S調べ)が「カルディオリジナル レモン麻婆豆腐の素」。

お店で発見し、テンアゲで購入したものの、家で裏面を見ると「え、豚ひき肉用意せなあかんやん……」、「え、ネギも買ってこなあかんやん……」とテンションが急降下。

しかしそんなの全然手間じゃないと思えるほどの感動が待っていました。

本品以外に準備するのは、絹豆腐300g、豚ひき肉30g、長ネギ30g(約1/5本)、油適量。
フライパンに油をひいて豚ひき肉を炒め、火が通ったらさいの目に切った絹豆腐をイン。
その後本品を入れてよく温め、最後にみじん切りにしたネギを投入して完成です。

気になるお味は、思わず「うまーーーーい!」と叫びそうになるほど好みの味。
豆板醤がしっかり効いた大人味(つまりちゃんと辛い)で、白飯との相性もバッチリ。
レモンの妙な酸っぱさは全く感じず、スッキリとした香りと後味で、濃厚な麻婆豆腐があっさりと食べられます。イッツアマジック!

「カルディオリジナル レモン麻婆豆腐の素」のカロリーは?

1袋(100g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:160kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:6.7g
炭水化物:23.3g
食塩相当量:4.6g

期間限定商品あり!レモンフードは即買いがマスト

カルディのレモンフードは、夏の暑さによる疲れがたまった今の時期にもおすすめのスッキリ味。

今回紹介したレモンフードの価格は、購入時の価格になります。一部商品は期間・数量限定のためなくなり次第終了となるそうです。
また、商品の取り扱い状況は店舗により異なります。見つけた時は即買いマストです!

「カルディ」のレモンフェス(命名:編集部S)は毎年夏に開催されていますよ。来年も楽しみですね!

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
3 / 3
 

ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事