カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
カルディマニア推薦!カルディのレモンフードおすすめ8選【編集部レポ】

カルディマニア推薦!カルディのレモンフードおすすめ8選【編集部レポ】

カルディ大好き編集部Sが、暑い日に、いや涼しい日にも食べたくなる、おすすめのレモンフードを厳選してご紹介します。見るからに美味しい組み合わせから、未体験の珍しい組み合わせまで、“レモン×〇〇”の素敵なマリアージュをあなたもぜひ体験してみてください!

目次

(4)「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」(300ml・398円)

カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

編集部Sの最ヒット調味料! 2021夏!

瀬戸内レモンとスペイン産オリーブオイルを使った、スッッッッッッキリな麺つゆです。
希釈の手間もないストレートタイプってとこもお気に入り。

キリッと冷やした素麺やうどんと好相性すぎます!

編集部Sお気に入り!「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」使い道4選

「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」、公式サイトによるとマリネやドレッシングにもおすすめとのこと。

編集部Sは、以下のような食べ方をしました。

【オクラのおひたし(マリネ)に】
オクラを下処理して茹で、水で冷やした後、容器に入れて「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をぶっかけて冷蔵庫で1時間~一晩置く。
いつも麺つゆで作っていましたが、もう後戻りができない気がする。

【ギュンギュンに水切りした豆腐にかけて】
水切りした絹豆腐をスライスして、「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をぶっかけ、好みの薬味をファッサーとかける。おすすめ薬味は茗荷、バジル、しそ、ねぎなど。
「もうやめて」と豆腐が悲鳴を上げるほど水切りすると、ねっちりとした食感になって好きです。

【豚バラの冷しゃぶサラダに】
レタスやキャベツ、きゅうり、トマト、オクラなどの野菜の上に豚バラの冷しゃぶを乗せて、冷しゃぶサラダを作り、「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」をかけるだけ。
豚肉のビタミンB1は夏バテや疲労回復にもいいので、夏はよく作ります。

【豚バラもやしに】
火を使いたくないときによく作るズボラ飯、「豚バラもやし」。
耐熱容器にもやしを入れて上に豚バラ肉を広げて乗せてチンするだけ(あれば万能ねぎなども)。
つけつゆは、「ポン酢」と「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」。これが編集部S的「二大巨頭」です。

「カルディオリジナル 瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」のカロリーは?

100mlあたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:93kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:4.0g
炭水化物:10.7g
食塩相当量:4.9g

(5)「カルディオリジナル レモンクリームスープ」(160g・198円)

カルディオリジナル レモンクリームスープ

ベースはとろみのあるジャガイモのポタージュ。そこにレモンの香りと酸味を加えた、爽やかなスープです。
生クリーム仕立てなのでコクもあり、レトルトながらお店のような本格的な味。とろとろ系の口当たりなのに、レモンのおかげですっきりとしていますよ。

温め方は、湯煎で5~7分、レンジの場合は深めの容器に移してラップをして500Wで約1分。個人的にはキンキンに冷やして冷製スープとしていただくのも好きです。

「カルディオリジナル レモンクリームスープ」のカロリーは?

1人前(160g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:86kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:3.8g
炭水化物:11.2g
食塩相当量:1.5g

(6)「カルディオリジナル 瀬戸内海老レモンパスタソース」(53g・124円)

カルディオリジナル 瀬戸内海老レモンパスタソース

瀬戸内で獲れる海老をベースにした濃厚なパスタソース。
しかし、瀬戸内レモンを効かせていることで、濃厚一辺倒ではなく爽やかさや酸味が感じられ、食べ飽きることがありません。

1袋が1人前で、茹でたパスタにオリーブオイル大さじ2と、湯煎かレンジで温めたこのソースを和えるだけ。

シーフードミックスやベーコン、野菜など、具材を追加してもいいのですが、具なしでも文句なしに美味しい……。
海老好きさんに猛然と推したいパスタソースです。

「カルディオリジナル 瀬戸内海老レモンパスタソース」のカロリーは?

1袋(53g)あたりの栄養成分表示は以下の通り。

エネルギー:64kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:4.5g
炭水化物:3.6g
食塩相当量:2.6g


ライター

PrettyOnline 編集部レポ

PrettyOnline編集部が、新商品を試食した感想や注目アイテムを試した感想をレポート!

このライターの記事をもっと読む

関連記事