カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【西宮】美味しいチーズケーキが食べられるお店5選

公開:2021.09.11 更新:2021.09.14

【西宮】美味しいチーズケーキが食べられるお店5選

みんなだいすきチーズケーキ。レア、ベイクドなど、いろんな味わいがあるのも魅力のひとつ。スイーツ激選区の西宮でパティスリーからカフェまで、こだわりのチーズケーキが勢ぞろい!あなたのお気に入りのチーズケーキを見つけてください。 

3.【阪急西宮北口】Patisserie Cocoro「タルトフロマージュ」

ココロのチーズケーキ

西宮「廣田神社」の近く、駅からは少し歩かなければならない立地ですが、わざわざ目指したい店となることを目指して、あえてその場所で営まれているという「Patisserie Cocoro(パティスリーココロ)」。白いシンプルな外観やアンティークの家具が揃った店内は、ナチュラルな雰囲気で統一されていて、思わず寄りたくなっちゃいます。店内で使用されている国内の作家さんが作るこだわりの器や、カトラリーが可愛いのが、女性には嬉しいポイントです。

こちらでいただける「タルトフロマージュ」は、2種のフレッシュクリームチーズを使用した濃厚な味わいのベイクドチーズケーキ。タルト生地には粗めに砕いたアーモンドが使用されていて、チーズとタルトの相性はぴったりです。上に添えられているのは、シャンティクリームとピーカンナッツ。ぜひ同店を訪ねて、お店のナチュラルな雰囲気、そしてナッツとチーズケーキのハーモニーを楽しんでください!

「Patisserie Cocoro」
兵庫県西宮市広田町12-8
10:30~19:00
月曜定休
https://ps-cocoro.jp/

4.【阪急苦楽園口】Remercoeur「フロマージュレジェール」

ルメルクールのフロマージュレジェール

阪急「苦楽園口駅」から4分程歩いた場所にある「Remercoeur(ルメルクール)」は、高級感のある商業施設の1階にあります。白を基調とした明るい店内を入ると、ショーケースには色鮮やかなケーキたちが並びます。ここのケーキはデコレーションが洗練されていて、見た目が本当に華やかなのが特徴です。

そんな同店でいただけるチーズケーキは「フロマージュレジェール」。名前もおしゃれですが、真っ白なケーキに丸いクリアなしずくのようなデコレーションが載った、見た目もおしゃれな逸品です。ベイクドチーズとレアチーズが層になっているという、まさにチーズケーキのいいとこ取りをしたようなケーキ。北海道産のクリームチーズを使用したこだわりのフィリングはレモンのクリームもアクセントに使用しているので、より軽く食べやすい構成となっています。一番底にはクッキー生地もあり、食感も楽しめるように工夫されています。1つでベイクドとレアの両方を味わえるというチーズケーキファンにはたまらない逸品。

「Remercoeur」
兵庫県西宮市南越木岩町14-2 パレドモネ1B
11:00~18:00
火・水曜定休 ※祝日の場合営業
https://www.remercoeur.com/

5.【阪急苦楽園口】GIVERNY「ベイクドチーズ」

ジヴェルニーのベイクドチーズ

「三ツ豆珈琲」が入っているサニーガーデンビルにあるパティスリーの「GIVERNY(ジヴェルニー)」は、“本物のフランス菓子を堅苦しくなく気軽に素敵に楽しんでいただきたい”という思いで、日本人好みにアレンジしたスイーツを作り続けています。フランス菓子だけではなく、シュークリームやプリン、個包装された焼き菓子など、ベーシックで豊富なラインアップなので、手土産を選ぶにはぴったりのお店です。

店内に並ぶケーキは、見た目に可愛らしく、かつ品があるのが特徴のパティスリーですが、ここのチーズケーキはこれぞベーシック! ともいえる「ベイクドチーズ」です。しっかりとしたチーズクリーム。底にはクッキー生地。ツヤッとした表面の焼き加減。濃厚なベイクドチーズケーキを求めている方には、ぜひ味わっていただきたいチーズケーキです。

「GIVERNY」
兵庫県西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデン半地下1階
11:00~19:00
水曜定休(不定休あり)
http://giverny-patisserie.com/

まとめ

今回は、西宮で美味しいチーズケーキが食べられるお店を厳選して紹介しました! ふとチーズケーキが食べたくなった時、気分に合わせて豊富なバリエーションから選べるのも、スイーツ激選区の西宮ならでは。ぜひ食べ比べて、あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

piyo

カフェ巡り・お出かけが大好きな20代OL。生まれも育ちも西宮で、毎日のティータイムと雑誌を読むことが生き甲斐です。阪神間のグルメ・スイーツを中心に、おいしい情報をお届けします!

このライターの記事をもっと読む

関連記事