カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
メイクブラシの洗い方どうしてる?100均グッズを使った洗い方を解説

2021.07.19

メイクブラシの洗い方どうしてる?100均グッズを使った洗い方を解説

メイクブラシは月に数回洗うのが理想ですが、「洗い方が分からないし、洗うのも面倒」と放置している人も多いのでは?実はメイクブラシは100均グッズで簡単に洗うことができるんです。そこでこの記事では、100均グッズを使ったメイクブラシの洗い方を解説していきます。

(3)セリアの「ブラシクリーナースタンド」でメイクブラシを洗う

セリア「ブラシクリーナースタンド」でメイクブラシを洗う

「セリア」の「ブラシクリーナースタンド」でメイクブラシを洗っていきます。

「ブラシクリーナースタンド」の底にメイクブラシを軽く当てて、くるくる回すように洗いましょう。押し付けすぎないように、優しく撫でるように洗うのがポイントですよ。

ぬるま湯が汚れてきたら、新しいぬるま湯と洗剤に取り替えて、メイクブラシから色が出なくなるまで丁寧に洗います。

(4)タオルでメイクブラシの水気を取る

タオルでメイクブラシの水気を取る

メイクブラシを洗い終えたら、水でブラシをよくすすぎ、タオルで水気をとりましょう。タオルが汚れてしまう場合があるので、使い古したタオルを使うことをおすすめします。

メイクブラシの毛並みに逆らわないように、優しく押さえるように水気を拭いていきましょう。

(5)セリアの「メイクブラシスタンド」でメイクブラシを乾かす

セリア「メイクブラシスタンド」でメイクブラシを乾かす

最後は「セリア」の「メイクブラシスタンド」を使って、洗い終わったブラシを逆さまにして乾かします。タオルを下に敷いておくと、水滴を吸収してくれますよ。

直射日光が当たらない、風通しがよい場所に置いておくようにしましょう。

これでメイクブラシの洗浄は完了です!

メイクブラシの洗い方は簡単!100均グッズで清潔に保とう

メイクブラシを洗うための100均グッズと、メイクブラシの洗い方について紹介しました。

メイクブラシを清潔に保つことで、メイクの仕上がりにも差が出ます。そのため月に数回程度、定期的にメイクブラシを洗うことをおすすめします。

今回紹介した100均グッズでメイクブラシを簡単に洗うことができるので、ぜひお手持ちのメイクブラシを洗ってみてくださいね。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事