カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼が掛けて欲しいと思っている言葉は?

2021.07.18

【直感診断】彼が掛けて欲しいと思っている言葉は?

あなたの彼は、ハートが強いタイプでしょうか?弱いタイプでしょうか?多くの男性は、強いように見せかけていても、人には言えない弱さを抱えているものです。そんな彼の心を掴むためには、「言葉がけ」が大切。さて、あなたの彼はどんな言葉を掛けて欲しいのでしょうか?

(B)のバッグを選んだあなたの結果は……

Bのバッグ

●「無理しないで。私の事は気にしないで」

彼はとても感受性が豊か。神経も繊細で色々なことにアンテナを張り巡らせているため、常にエネルギーを消耗しているようです。

あなたのことはもちろん大好きですし、一緒にいると癒やされて楽しいのは間違いないのですが、それと同時に、あなたが楽しめているかどうか、不愉快な思いをしていないかどうか、常に顔色をうかがっていそうなところがあるので、デートの時間は「決して楽ではない」ということを、心の片隅に置いておいてあげてください。

なんとなく「調子が悪そうだな……」と感じた時には、必ず「無理しないで、休んでね」と伝えてあげてください。同時に「私のことは気にしなくていいから」と伝えてあげることも効果的です。その一言がないと、彼はあなたが自分に会えないことで、怒り出すんじゃないか、不快感を顕にするんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてしまうのです。これでは、せっかく体を休めていても、気を休められていることにはなりませんよね?

「めっちゃ忙しくて、しばらく連絡できないけどごめんね!」と、あえてあなたの方から距離を置いてあげるなんて配慮も、功を奏するかもしれません。1人でボーッとしている時間にこそ、彼は充電できるのだと理解してあげましょう。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事