カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼が掛けて欲しいと思っている言葉は?

2021.07.18

【直感診断】彼が掛けて欲しいと思っている言葉は?

あなたの彼は、ハートが強いタイプでしょうか?弱いタイプでしょうか?多くの男性は、強いように見せかけていても、人には言えない弱さを抱えているものです。そんな彼の心を掴むためには、「言葉がけ」が大切。さて、あなたの彼はどんな言葉を掛けて欲しいのでしょうか?

(C)のバッグを選んだあなたの結果は……

Cのバッグ

●「何かあったらいつでも私に話してね」

彼は、自分の悩みを相談できる相手が身近にいないのかもしれません。職場の仲間や、友達など、周囲に人がいないわけではないのかもしれませんが、男同士だと意外に見栄を張り合ってしまい、本音でトークはできなかったりするのでしょう。

「アドバイスはできないけど、愚痴とか悩みを聞くのは好きだから」なんて伝え方をすれば、彼は安心して心を開きやすいと感じてくれるはず。男の人は、どうしても上から偉そうに指図されてしまうことを嫌うので、「私がアドバイスしてあげる!」「解決してあげるから何でも相談してごらん!」というスタンスで迫るのはあまりよろしくないでしょう。

もし、彼が悩みを打ち明けてくれたら「うんうん」と、全てを肯定しながら聞き入れた上で、「あなたなら大丈夫だよ」と無条件で応援をしてあげましょう。具体的な解決策については、あなたが提示しなくても、彼自身が自分の力でどうにかするはず。

大事なのは、あなたが知恵や能力を貸すことではなく、味方としてそっと見守ってあげることなのです。間違おうと、失敗しようと、誰が何と言おうと「私はあなたの味方だから!」という一言が、彼の心をグッと掴むでしょう。

PREV
4 / 4
 

ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事