カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼が将来に対して抱えている不安は?

公開:2021.07.05

【直感診断】彼が将来に対して抱えている不安は?

あなたの大好きな彼は、元気そうに見えても、心の奥底で密かに不安を抱え、戦っているのかもしれませんよ?こちらの直感診断で、そんな彼の深層心理を探っていってください。彼の心に寄り添えるキッカケとなるかもしれません。

(A)のプレゼントを選んだあなたの結果は……

Aのプレゼント

「あなたに見放されるかもしれない」

彼は、将来におけるあなたとの関係性に対して、不安を抱いていそうです。強気に振る舞っているように見えるかもしれませんが、あなたに見捨てられてしまったらどうしよう……。飽きられてしまったら……?他に好きな人ができてしまったら……?なんて、不安で不安で眠れぬ夜を過ごしていることもあるようです。

彼はあなたに嫌われたくないがあまり、あなたに対して不満や言いたいことがあっても、それをグッと堪えているようなところがあるかもしれません。ただ、不快感がある時には、明らかに顔に出ているはずなので、あなたの方で「察してあげる」能力を鍛えていくと良いでしょう。

あなたと彼の場合、言いたいことを何でもおおっぴらに言い合う関係性を作っていくよりも、とにかく気遣いと思いやりで「察し合う」方向性を目指していった方が、末永く居心地の良い関係性をキープしていけるでしょう。

あなたの方からも、「あなたが私の傍からいなくなっちゃったらどうしようって不安なんだよ」と、時々弱音を伝えてみると効果的かもしれません。「不安なのは自分だけじゃないんだ!」と思うことで、彼の方の緊張感も少しやわらぐことでしょう。


ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事