カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ペットにできるの?ネットでも話題の“マヌルネコ”を徹底解剖!

2021.06.10

ペットにできるの?ネットでも話題の“マヌルネコ”を徹底解剖!

ネコ科の動物のなかでは最も古い種とされる“マヌルネコ”。もふもふ&ずんぐりとした姿が人気を集めています。今回はそんなマヌルネコをクローズアップ!会いに行ける施設や話題の歌も紹介します。

(3)那須どうぶつ王国

ポリー
ポリー(出典:那須どうぶつ王国)

「那須どうぶつ王国」では、マヌルネコのボル(オス)とポリー(メス)を飼育しています。2019年に生まれたこの2匹の子どもたちの1匹・アズ(メス)は、姉妹園である「神戸どうぶつ王国」で暮らしています。
ポリーは肉球でガラス越しにタッチする“壁ドン”ができることしても有名!
新型コロナウィルスが収束したらぜひ会いに行きたいですね。

【入園料】
大人(中学生以上)2,400円、3歳〜小学生1,000円

■住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
■アクセス:那須ICから30分
■営業時間:10:00〜16:30、土日祝9:00〜17:00(日により異なる)
■電話番号:0287-77-1110
■休み:水曜(祝日や繁忙期は営業)
https://www.nasu-oukoku.com

【新型コロナウイルス感染拡大予防対策】
※園内では、ソーシャルディスタンス(2m以上の距離確保)についてのご協力をお願いいたします。
※任意ですが、お客様情報(名前・住所・連絡先)のご記入をお願いしております(万が一、当園において新型コロナウィルスへの感染を確認した場合、ご来国のお客様にご案内できるような対策を講じております)。
※発熱・咳・倦怠感などの症状のある方はご来園をお断りさせていただきます。
※ご入園の際にサーマルカメラにより体表面温度の測定を実施しております。スタッフの誘導に沿ってお進みください。
※ご来園の際、6歳以上の方はマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、入園ゲート係員へお問合せください。販売用のマスクをご用意しております
※入園の前(チケットご購入の前)に備え付けの消毒剤で手指消毒をお願いします。
※入口に消毒マットを設置しています。靴底の消毒をお願いします。
※各所に備え付けの水道で手洗い、手指消毒をお願いします。

(4)ネットで話題!“マヌルネコのうた”とは?

ボル
ボル(出典:那須どうぶつ王国)

今、YouTubeで話題となっている“マヌルネコのうた”をご存知でしょうか?
こちらは「那須どうぶつ王国」の公式YouTubeチャンネルなどで公開されていて、中毒性のある歌詞とキュートな映像が大人気なのです。
“マヌルネコのうたOfficial MV”は4月15日に配信したのですが、5日後には再生数8万回越え、公式Twitter1.7万いいね、1万リツイート越え。
6月8日現在で、ウェブ上での総再生数は200万回を超えています!
何度でも見たくなる、クセになりそうな映像に癒されてくださいね♪


▼マヌルネコのうたOfficial MV

まとめ

昨年末に「神戸市立王子動物園」で初めてマヌルネコを見ました。イエネコとは違うずんぐりとした姿がとてもキュートでした。このマヌルネコを通して、希少動物や絶滅危惧種の動物について考えていきたいですね。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

岩本 光世

ライター

岩本 光世

黒猫、キジトラ白、サビの猫3匹と暮らすフリーライター。愛猫との生活をもっと楽しくするような記事や季節のおでかけ情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事