カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
ヘアピン収納どうしてる?100均グッズを活用した整理アイデア3選

2021.06.16

ヘアピン収納どうしてる?100均グッズを活用した整理アイデア3選

「散らばりがちなヘアピンを使いやすく収納したい」という人に向けて、100均グッズを活用したヘアピンの収納アイデアを紹介します。ヘアアレンジや前髪を留めておくのに重宝するヘアピンを、スッキリ使いやすく整理しましょう。

【3】持ち運びにも便利!ヘアピンをケースに収納する方法

へアピンを持ち運ぶことが多い人や、手持ちのヘアピンの数が多い人におすすめなのが、ヘアピンをケースに収納する方法です。

ケース選びのポイントは、ヘアピンがすぐに取り出せるように、開け閉めしやすものを選ぶこと。

そこでここからは、ヘアピン収納にぴったりなおすすめの100均ケースを3つ紹介していきます。

【セリア】の「カードケース」

セリアのカードケース

@naoko.1001
icon

「セリア」の「カードケース」(110円)は、カード類だけでなくヘアピンを入れるのにもぴったりのサイズです。

半透明なので、中身が見えやすいのも嬉しいポイントですね。

また、ヘアピンの他にも絆創膏や薬、化粧品などのちょっとした小物を収納できるので、持っておいて損はないアイテムですよ。

薬の入ったセリアのカードケース

@h.chan0608
icon

【セリア・ダイソー】の「ワンプッシュ小物ケース ツイン」

セリアやダイソーのワンプッシュ小物ケース

@l.oheya.l
icon

「セリア」「ダイソー」などの100均で売られている「ワンプッシュ小物ケース ツイン」も、ヘアピン収納におすすめのアイテムです。

ワンプッシュでフタが開くので、ヘアピンが取り出しやすくなっています。また、白くて可愛らしいフォルムなので、洗面所に置いていても目立ちません。

ツインタイプなので、片方にはヘアゴムなどを収納してもよいですね。

【セリア】の「本型収納ケース」

セリアの本型収納ケース

@with.lattice
icon

最後に紹介するのは「セリア」の「本型収納ケース」(110円)です。

先ほど紹介した「カードケース」や「ワンプッシュ小物ケース ツイン」よりも収納力があるので、

●「ヘアピンやヘアアクセサリーをまとめて収納したい」
●「かさばるヘアピンが多い」

という人に、特におすすめのアイテムですよ。

セリア「本型収納ケース」(110円)
ヘアピンやヘアゴムをまとめて収納できます

また、本型なので立てて収納できるのも「本型収納ケース」ならではのメリットです。

何個か購入してアイテムをカテゴリーごとにまとめて収納すれば、ごちゃごちゃしがちな洗面所がスッキリ見えますよ。

散らばりやすいヘアピンは100均でスッキリ収納しよう

100均グッズを活用した、ヘアピンの収納方法を3つ紹介しました。

散らばりやすいヘアピンをスッキリ収納することで、朝の忙しいときに「ヘアピンが見つからない……」と慌てることもなくなりますよ。

「歯ブラシスタンド」やマグネット、ケースなどの100均グッズを活用して、ヘアピンを使いやすくスッキリ整理しましょう!

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事