カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
100均セリアの透明鴨居フックが優秀!アイデア次第で収納に家事に大活躍

2021.05.26

100均セリアの透明鴨居フックが優秀!アイデア次第で収納に家事に大活躍

大人気100円ショップ「セリア」の鴨居フックの活用アイデアをご紹介。使い方次第で収納スペースや部屋干しスペースを増やすことができる優秀アイテムで、今SNSでも話題です。今回紹介する鴨居フックの活用法を取り入れると、毎日の暮らしがグンと便利になりますよ。

5.リビングのコロコロの吊り下げ収納に

必要な時にサッと手にできる場所に置いておきたい粘着クリーナー(コロコロ)。
リビングのテーブルの端に鴨居フックを取り付けて、コロコロの設置場所に!

6.窓際で風鈴やサンキャッチャーを吊り下げ

鴨居フックで風鈴やサンキャッチャーを吊り下げ

@miyosa0916
icon

窓枠に鴨居フックを付けると、風鈴やサンキャッチャーを吊り下げるのに便利です。
その他にも、スワッグやドライフラワー、耐荷重量以下であれば観葉植物を吊るすのもおすすめです。

7.玄関で除菌消臭スプレーやワンちゃんのリード・お散歩バッグを吊り下げ

玄関での使用頻度の高いものは、しまい込まない方が便利!
除菌消臭スプレーや、ワンちゃんを飼っている方ならお散歩バッグとリードなど、鴨居フックで吊り下げておけばすぐに手に取ることができます。

8.オフィスのデスクでランチバッグをちょいかけ

100均の鴨居フックをオフィスのデスクに

鴨居フックはオフィスでも活躍!
会社のデスクの端(引き出しに干渉しない場所)に取り付けて、お弁当袋や、コンビニなどに行く際に重宝するミニトートの吊り下げ場所にするのもおすすめです。

鴨居フックで生活をもっと便利に快適に

100均「セリア」で購入できる「かもいフック」の、自宅やオフィスでの活用術をご紹介しました。

「もっと収納スペースがあったら……」、「ここにフックがあれば便利なのに……」と思っていた方は、ぜひ試してみてください。

「セリア」以外にも、「ダイソー」や「キャンドゥ」などの100円ショップでも同様のフックが購入できますよ。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。製造中止や完売などによりお取り扱いが終了している場合がございます。

PREV
2 / 2
 

ライター

PrettyOnline編集部

PrettyOnline編集部が、関西のグルメ情報やトレンド情報をお届けします。

このライターの記事をもっと読む

関連記事