カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
梅雨ネイルでオトナ可愛く!雨の日にこそしたいネイルデザイン10選

梅雨ネイルでオトナ可愛く!雨の日にこそしたいネイルデザイン10選

雨の日は髪型も決まりにくいし洋服も濡れちゃう……とお洒落がしづらく困ってしまいますよね。そんな梅雨の時期でも変わらず楽しめるのがネイルです。傘や水滴をモチーフにした「梅雨ネイル」は可愛すぎず大人女子にもオススメ!今回はそんな梅雨ネイルのデザインを10パターン紹介します。

梅雨ネイルとは?

「梅雨ネイル」とは名前の通り梅雨を連想させるデザインのネイルのこと。雨を表すしずく模様や、雨を連想させるあじさいやカエルなどがよくデザインに使われます。

梅雨ネイルは、紫や水色などのあじさいカラーや淡い色合いがよく使用されるので、落ち着きのある大人っぽいデザインのものが多いです。

ネイルサロンで頼みたくなる凝ったデザインや、自分でも簡単にできるデザインなど、さまざまな梅雨ネイルを以下にご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

梅雨ネイルのデザイン10選

【1】ホログラムを花びらに見立てたあじさいネイル

あじさいのようなネイル

@mru___nail
icon

丸いホログラムを組み合わせて人差し指と中指にあじさいを表現。ベースにはパープルやピンクのシアーカラーが使用されており、薄紫のホログラムとの馴染みがよく、派手になりすぎない大人っぽい仕上がりです。

親指、薬指、小指にはシルバーのヤーン糸とグリッターで雨が表現されています。

【2】ジェルの粒で雨のしずくを表現!水滴ネイル

水滴のようなネイル

@mizlisa_512
icon

まるで爪の上に雨粒が落ちてきたような水滴ネイル。ぽつぽつと配置された水滴や、波紋や波型の模様も涼しげで可愛らしいですね。

水滴のつやつや感をより強調するために、ベースにはマットカラーが使用されています。自分の好みのカラーを使用して挑戦してみましょう。

【3】グラデと透明感が美しいブルーフラワーネイル

ブルーフラワーネイル

@chiko0604080
icon

あじさいを連想させる紫の花びらが印象的なこちらのデザイン。本物の押し花にも見えますが、ネイルシールが使用されています。

透け感のあるパープルカラーが大人っぽいですね。シルバーのグリッターやクリスタルなどがきらきら光る雨のようで、まさに梅雨の時期にぴったりのデザインです。

【4】雨上がりの虹やカラフルな傘がかわいいレインボーネイル

傘などが可愛いレインボーネイル

@nailbyaju
icon

カラフルな傘や虹が可愛らしいぷっくりネイル。爪先の丸みを生かした傘のデザインがキュートです。

オーロラベースと雨粒の組み合わせも、雨上がりのキラキラ感が表現されているようで、見ているだけで気分が上がりそうですね!


ライター

中村 ゆか

京都の情報誌で編集兼ライターを経験したのち、現在はフリーライターとして活動中。食べ物、化粧品、寺社仏閣が好き。レビュー記事や取材記事など、自分が体験したことを文章にするのが得意です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事