カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
梅雨ネイルでオトナ可愛く!雨の日にこそしたいネイルデザイン10選

梅雨ネイルでオトナ可愛く!雨の日にこそしたいネイルデザイン10選

雨の日は髪型も決まりにくいし洋服も濡れちゃう……とお洒落がしづらく困ってしまいますよね。そんな梅雨の時期でも変わらず楽しめるのがネイルです。傘や水滴をモチーフにした「梅雨ネイル」は可愛すぎず大人女子にもオススメ!今回はそんな梅雨ネイルのデザインを10パターン紹介します。

【5】まるで絵本のようなタッチの空ネイル

空のようなネイル

@ikuma.nail
icon

雲や窓などが描かれたこちらのネイルは、絵本のような可愛らしい印象のデザインです。くすみカラーのブルーとグレーがまるで梅雨の時期の空のよう。

デザインは可愛いですが、色合いが落ち着いているので大人女子にもオススメです。

【6】パステルカラーとワンポイントの雫がお洒落な縦グラデネイル

人気のグラデネイルは梅雨ネイルにも応用できます。パステルカラーですが可愛くなりすぎず、ブルーやパープルのくすみカラーで大人可愛い印象に。

中指にさりげなく置かれたドロップパールがお洒落です。

【7】傘から覗くカエルちゃんがポイントの雨の日ネイル

カエルのキャラクターネイル

@achico_nail
icon

傘×カエルという王道の組み合わせを指先に表現。イラストの描かれていないネイルにもカエル色のグリーンラメが使用されており、統一感があります。

雨の日が楽しかった子供の頃を思い出せそうなデザインですね。

【8】ストーンとグレーカラーが大人っぽい雨ネイル

グレーカラーの雨ネイル

@non_non1224
icon

大人っぽいネイルやモノトーンが好きな人におすすめなのはグレーカラーを使用した梅雨ネイルです。

シンプルなグレーグラデーションのネイルに、シルバーのストーンを配置することで雨粒を表現。大きさの異なるストーンを使っているのがポイントです。

【9】くすみブルーと水滴を組み合わせたあじさいネイル

くすみブルーの中に咲く鮮やかなあじさいが魅力的なデザイン。シンプルな単色ネイルの中に緻密に描かれたあじさいがとても映えていますね。

メタリックなシルバーカラーもポイントで、梅雨明けの夏の気配も感じさせるような爽やかなデザインです。

【10】マーブルやネイルパーツで表現された雨ネイル

フレークなどを用いたキラキラの雨ネイル

@asari_nail
icon

人差し指と小指は塗りかけネイル、親指と薬指はもやもやマーブル、など指によって様々な手法が使われたデザイン。にじんだような色合いは梅雨ネイルにぴったりです。

きらきら六角形ホログラムやシルバーヤーンなど、色々なパーツでの雨の表現も真似してみたいですね。

梅雨ネイルで気分を明るく!

お好みのデザインは見つかりましたか?「雨」や「あじさい」など、同じものをネイルにしても、表現の仕方は様々でおもしろいですね。

お家で過ごすこと長くなりがちなこの季節、ぜひ梅雨ネイルにチャレンジしてみてください!

PREV
2 / 2
 

ライター

中村 ゆか

京都の情報誌で編集兼ライターを経験したのち、現在はフリーライターとして活動中。食べ物、化粧品、寺社仏閣が好き。レビュー記事や取材記事など、自分が体験したことを文章にするのが得意です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事