カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【ダイソー】おすすめキッチン用品7選!一人暮らしにも便利な自炊アイテム

【ダイソー】おすすめキッチン用品7選!一人暮らしにも便利な自炊アイテム

「時短&手軽に調理をしたい!」という人に向けて100均「ダイソー」の便利なキッチングッズを紹介します。一人分のご飯やパスタが電子レンジで簡単に調理できるグッズや、自炊に便利なキッチンツールを厳選してピックアップ。一人暮らしの方や自炊初心者の方にもおすすめです。

(5)省スペース多機能まな板

省スペース多機能まな板
「省スペース多機能まな板」(110円)

「省スペース多機能まな板」は、一見普通のプラスチックのまな板ですが、実は主婦が考案したアイデアキッチングッズなんです。

例えばネギやトマト、果物などを「ちょっとだけカットしたい」というときに、普通サイズのまな板を出して洗うのは面倒ですよね。

そんなときに「省スペース多機能まな板」なら、気軽にサッと取り出してカットできちゃいます。トマトや豆腐の水切りもしやすく、ミニサイズなので洗うのも楽チンです。

省スペース多機能まな板のフック活用例

さらに使い終わった後はフックにかけて吊るすことができるので、キッチンの保管場所も取りません。

(6)5WAYスライサーセット

100均の5WAYスライサーセット

@love.sweet_tooth
icon

薄切り用スライサー、太切り、細切り、おろし器、フルーツ絞りの計5種類のスライサーがセットになった、お得でコンパクトな「5WAYスライサーセット」(440円)

スライサーを用途別に揃えると、お金もかかりますしキッチンの場所も取りますよね。

その点「5WAYスライサーセット」なら、440円で5種類のスライサーが使えます。そしてスライサーはすべて容器に入れてコンパクトに収納可能なので、使わないときでも場所を取らずに保管できますよ。

刃の部分から手を守る「安全ホルダー」も付属しており、うっかり指を切ってしまうアクシデントも防げます。

(7)4WAYキッチンタイマー

4WAYキッチンタイマー
「4WAYキッチンタイマー」(220円)

料理の時間を計るのに欠かせないキッチンタイマー。「4WAYキッチンタイマー」はその名前の通り、4通りの使い方ができる便利なアイテムなんです。

本体を回転させることで、それぞれの機能を切り替えられます

キッチンタイマーとしてはもちろん、時計の代わりにしたり、仕事や勉強の時間を計ったり、温度計までついているので幅広く活用できます。

「ダイソー」の便利な調理グッズ・キッチンツールで自炊を手軽に楽しもう

一人暮らしや自炊初心者の方におすすめの、「ダイソー」の便利な調理グッズ・キッチンツールを紹介しました。気になるグッズは見つかりましたか?

電子レンジ調理器をはじめ、どれも便利に使えるものばかりなので、一人暮らしの方や自炊初心者はぜひ活用してみてください。

便利な調理グッズ・キッチンツールで、快適な自炊ライフを楽しみましょう♪

※掲載商品の情報は公開時点のものです。製造中止や完売などによりお取り扱いが終了している場合がございます。

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事