カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【本町】100年続くコーヒーとドーナツ。「平岡珈琲店」で至福の休息時間

2021.05.29

【本町】100年続くコーヒーとドーナツ。「平岡珈琲店」で至福の休息時間

大阪の有名な老舗喫茶店のひとつ「平岡珈琲店」。歴史を感じる店内でいただく、深煎りコーヒーと甘さ控えめのドーナツが名物です。同店ならではの独特のコーヒーの味わいと、人気のドーナツのおいしさに迫ります。

焼きドーナツでおうちカフェ

ネット販売中のドーナツとコーヒー
「百年珈琲 ドリップバッグ」(各150円)、「焼きドーナツ」(各250円)

2021年、創業100年を記念して、新たにオンライン販売もスタート。コーヒー&ドーナツを、おうちで思う存分堪能できます。

焼きドーナツが重なる

オンライン販売のドーナツは、お店で提供する揚げドーナツではなく、よりヘルシーな「焼きドーナツ」を、京橋にある「パティスリーセボン」のパティシエとともに共同開発しました。
また「百年珈琲 ドリップバッグ」は、ライフスタイルホテル「THE LIVELY 大阪本町」とコラボして作り上げたものです。

焼きドーナツをかじる

外はカリッと、中はほろりとほどける「焼きドーナツ」。北海道産の小麦粉、きたほなみを100%使用し、口どけのよさと小麦の香りも楽しめます。コーヒーとともに頬張れば、苦味と甘味が溶け合って至福のおいしさへ!

いつでもほっとできる喫茶店

平岡珈琲店ののれん

「平岡珈琲店」が大切にしてきた、コーヒーとドーナツでの一服。この一杯と、甘やかなひと口に癒やされてきた人は多いはず。
時を超えて愛される味わいが、ここにはしっかりと息づいています。

  • レトロな喫茶店が好き
  • コーヒーに目がない
  • おうちカフェでホッとひと息つきたい

そんな人にオススメ。
100年紡がれてきた味で、和んでください。

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

PREV
2 / 2
 

「平岡珈琲店」

(ヒラオカコーヒーテン)
住所
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
アクセス
Osaka Metro御堂筋線「本町駅」徒歩3分
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜
電話番号
SNS

ライター

木村 桂子

大阪在住のフリーライター。観光情報をはじめ、インタビューやコピーライティングなどさまざまに執筆しています。カメラを片手に旅するのが好きで、その土地のローカル食をいただきつつ英気を養っています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事