カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
恋がしたいのにできない!「恋愛スイッチ」をONにする3つの方法

2021.04.19

恋がしたいのにできない!「恋愛スイッチ」をONにする3つの方法

恋がしたい女性に向けて「恋愛スイッチをONにする方法」を3つご紹介。仕事にプライベートにと充実した日々。でも、気づけば恋愛はごぶたさ気味に。そろそろ恋がしたいと頭では思っているけど、いざとなるとちょっと気分が向かないという人は、ぜひ実践してみてくださいね。

恋ができないのはなぜ?理由を考えてみよう!

窓辺で外を見つめる女性

いろいろ試して、それでも恋ができないなら、今はまだ恋愛をするタイミングではないのかもしれません。今一度、自分の気持ちを振り返ってみましょう。

恋愛より優先したいことがある

恋がしたいと思いつつも、恋愛以上に優先したいことがあるのではないでしょうか。
仕事や資格の勉強、趣味など、打ち込みたいことがある時は、思いっきりやってみることがオススメです。悔いを残さないようにやり切ってしまえば、案外、自然と恋愛できることもありますよ。今の自分にとっての一番を考えてみましょう。

結婚を意識してしまう

結婚を意識し過ぎてしまうと、恋することが怖くなってしまうことがあります。
「次に付き合う人とは結婚したい」という思いが強いと、つい色々な条件や現実的な部分を考えすぎてしまい、恋から遠ざかってしまうかもしれません。
まずは、相手のことを知ることから始めてみましょう。

過去につらい経験がある

恋愛に対してネガティブな思い出があると、「恋愛=辛い」と心のどこかで思い込んでしまっているかもしれません。確かに楽しいことばかりではありませんが、過去に楽しかった思い出もきっとあるはずです。
思い浮かばない方は、友人カップルの幸せな話をたくさん聞きましょう。

焦らずに自分のペースで恋愛を楽しもう!

恋したいのに、恋ができない理由は人それぞれ違います。大切なのは、恋ができないことに焦らないこと
恋愛は日常をワクワクさせ、心にハリを与えてくれます。恋愛に前向きになれない時でも、自分磨きだけは怠らずに、いつでも恋ができる状態でスタンバイしておきましょう。

PREV
2 / 2
 

ライター

はまあや

大阪在住の30代ライター。恋愛コラムを中心に、婚活や働き方、グルメなど幅広い分野で執筆中。自分の経験や想いを文字にするのが好きです。

このライターの記事をもっと読む

関連記事