カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【直感診断】彼はあなたのどこに惚れている?彼の本音をチェックしよう

公開:2021.05.10 更新:2021.06.02

【直感診断】彼はあなたのどこに惚れている?彼の本音をチェックしよう

彼が一体自分のどこに惚れているのか、気になりますよね?今回の直感診断で彼の本音に迫ってみましょう。どこに惚れているのかが分かれば、彼との愛を深めることもできるでしょう。2人の関係をいつまでもラブラブに保つためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

(C)のペンを選んだあなたの彼は……

Cの鉛筆

  • 時々弱っている姿を見せてくれるところが好き

彼は、あなたの健気で頑張り屋さんなところを愛しているようですが、実はそれ以上に「時々弱っている姿を見せてくれるところ」に惚れているようです。彼には「ヒーロー思考」があるのでしょう。スーパーヒーローのように、自分の力で女の子を助けてあげたいと常日頃から強く思っているようです。女の子に必要としてもらえてこそ、自分自身に価値があると感じられ、自尊心も高まるタイプなのでしょう。

あなたは「人に迷惑を掛けたくない」、「嫌われたくない」という思いが強いタイプで、自分の身に何か辛いことが起きても、ついつい自分一人で解決してしまおうと頑張ってしまうのでは? 「甘えたら迷惑だろうし……」なんて考えてしまうのでしょうが、実際はその逆です。彼は、あなたに頼ってもらえるのを心待ちにしていますので、困ったことが起きた時には、積極的に相談してみてください。

頼るといっても、彼を雑用係のように扱うのは厳禁ですよ! 「コンビニに行くのが面倒だから、代わりに行ってきて」なんて言うのは、命令です。そうではなく、彼を敬っているからこそ頼りたいというスタンスでいきましょう。悩んでいることがあるから相談に乗って欲しいとか、心細いから傍に居て欲しい、なんて甘え方がおすすめ。

体調が悪い時にも、遠慮せずにSOSを出してみるといいでしょう。もちろん、感染症が絡んでくると、仕事の都合などもあるでしょうから、簡単にはOKが出せないケースもあるかもしれません。ただ、過労で目眩がするとか、貧血っぽくてフラフラするとか、ダルくて起き上がれないといった軽い症状のときには、彼にメッセージを送ってみてください。

そして、彼があなたを助けてくれた際には、全力で感謝の気持ちを伝えてあげましょう。「うまく喜びを表現することはできないけど、心の中では感謝しているよ」なんてパターンはNGです! 感謝はちゃんと表現しなければ、相手に伝わりません。彼は、あなたの喜ぶ顔を見たくて生きているようなところがありますから、時々、ご褒美的に子供のような喜び方を見せてあげてくださいね。

PREV
4 / 4
 

ライター

十田 リコ

京都在住のライター、占い師。心理学をベースにした女性向けの恋愛コラムや、心理テストなどをこれまでに多数手掛けている。ミュージシャンや写真家としての顔も持つ。

このライターの記事をもっと読む

関連記事