カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【連載】キッチン収納には100均『セリア』のスリムなファイルボックスが便利

公開:2021.07.31

【連載】キッチン収納には100均『セリア』のスリムなファイルボックスが便利

細かいものがごちゃつきがちなキッチン。必要な時に必要なものをさっと手に取ることができる環境が理想ですよね。100均でデスク周り用品として販売されているスリムサイズのA4ファイルボックスですが、実はキッチンで活用するのにぴったりなんです。

『セリア』の「A4バインダースタンド(スリム)」

『セリア』「A4バインダースタンド(スリム)」110円
『セリア』「A4バインダースタンド(スリム)」110円

同じもの(又は類似のもの)は、『ダイソー』や『キャンドゥ』など、他の100円ショップでも販売されています。
一般的な本や雑誌などを立てて収納できるサイズです。

セリアバインダースタンド雑誌

ポイントはスリムなサイズ

ファイルボックススリム前面

前面から見ると、一般的なファイルボックスとは違い、このようなスリムなサイズ感です。

ラップケースの幅にぴったりサイズ

ラップ類

収納場所に困りがちな「ラップ類」の収納ですが……

このファイルケースのスリムな幅に、ラップ類がぴったりと収まるんです。

ラップ類前面

スリムなので省スペースで収納でき、収納できる場所の選択肢も広がります。

さっそく収納アイデアを見ていきましょう!


ライター

安川 美樹

「DIYができるインテリアコーディネーター」として活動中。インテリアやDIY、なるべくお金をかけずに暮らしを楽しむコツなど、暮らしのことを中心にブログ等で発信しています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事