カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「楽天経済圏」なら無理なくポイントが貯まる!おトクに利用する方法は?

「楽天経済圏」なら無理なくポイントが貯まる!おトクに利用する方法は?

ネットショッピングを利用する方ならきっと、楽天市場での買い物経験があるはず。ただ何気なく楽天市場で買い物をするのではなく、「楽天経済圏」を意識するだけでポイントがどんどん貯まっておトクが積み重なります。どのように使いこなすのがよいのか見てみましょう。

気軽に始められるおトクな組み合わせ

本格的に楽天経済圏で暮らすには電気やガスの切り替え、保険の切り替えなど、手続きが発生して面倒くささも感じるかもしれません。
そんな方は、気軽に始められる組み合わせからおトクを味わってみませんか? 

【ネットショッピングをするなら「SPU」でおトク】

ネットショッピングをするならSPUでおトク

「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」とは、グループサービスを使えば使うほど『楽天市場』でのお買い物のポイントがアップするプログラムのこと。エントリー不要で、「楽天会員」であれば誰もが対象となるプログラムです。
どんな組み合わせがおトクなのか具体例を見てみましょう。

○楽天市場×楽天カード
楽天経済圏を利用するなら「楽天カード」は必須。
『楽天市場』で買い物をすると、通常は100円につき1ポイントが貯まります。けれど、支払い方法を「楽天カード」払いにするとそれだけで、3倍に! 

(例)
日用品やお米など生活に必要なものを、『楽天市場』で月に10,000円分買い物をするAさん。
Aさんが支払い方法の選択でコンビニ払いや銀行振り込みを選ぶと100ポイント貯まります。

同じように、日用品やお米など生活に必要なものを、『楽天市場』で月に10,000円分買い物をするBさん。
Bさんは支払い方法を楽天カード払いにしています。すると、それだけで貯まるポイントはAさんの3倍の300ポイントに。

年間通してみると、Aさんは1,200ポイント、Bさんは3,600ポイント。2,400ポイントも差が開く結果に。「楽天ポイント」は1ポイント1円として使えるので、Bさんの方が実質2,400円もおトク!

○楽天市場×楽天カード×楽天モバイル
『楽天市場』で買い物をする人が「楽天カード」で払い、さらに『楽天モバイル』も契約中となるとポイントは4倍になります。

(例)
この条件に当てはまるのがCさんとします。先程の例のように、「楽天カード」払いにしないAさんが年間1,200ポイント貯まるなら、そのときCさんは4,800ポイントも貯まることになります。

貯まったポイントでさらに買い物を楽しむのも良いですし、『楽天モバイル』の月々の支払いに使うこともできますよ。

【まとまった出費になる旅行も楽天で】

まとまった出費になる旅行も楽天で

旅行へ行きたい! そんなときも、『楽天グループサービス』が大活躍します。『楽天トラベル』を使えばスマホでホテルの検索から予約、口コミチェックまでができ、とても効率的です。 

『楽天トラベル』内にもさまざまなサービスが用意されており、「楽天ポイント」が宿泊料金の30%~40%も貯まるプランもあります。

(例)
宿泊料金11,000円のホテルに泊まるとしたら、30%のポイント還元なら3,300ポイントも貯まることに。さらに、先程の「SPU」の対象にもなるので、『楽天トラベル』を利用した月は『楽天市場』の買い物が+1倍にもなります。(※金額条件あり)

「楽天カード」払いにしていたBさんなら、その月は『楽天市場』での買い物が4倍になるということ。10,000円分買い物をしたら400ポイントが貯まります。

まとめ

楽天経済圏なら無理なくポイントが貯まるおトクに利用する方法はまとめ

普段の暮らしの中で、お金を使いすぎないよう意識していても必ず出費が生じる部分があります。
もしくは、お金をかけても手に入れたいもの、手に入れたい時間というものもありますよね。
そういう部分は削るのではなく、賢くお金を使うという選択をしてみるのはいかがでしょうか。楽天経済圏を無理なく活用して、おトクを積み重ねていきましょう!

※各キャンペーンやサービスは予告なく変更・中止となる場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください

PREV
2 / 2
 

ライター

二宮 絵美

快適に暮らすこと、賢く暮らすことにアンテナをはっています。ライフスタイル・美容・ファッション・インテリアなど、たくさんのことに興味津々。運動は苦手なインドア派だけれど行動派。資格取得に向けて勉強中です。

このライターの記事をもっと読む

関連記事