カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
LINEの内容で男性が脈ありかどうかを判断する3つのポイント

2019.11.30

LINEの内容で男性が脈ありかどうかを判断する3つのポイント

あなたに好意がある男性は、あなたに○○してくれる……?LINEの内容で男性が脈ありかどうかを判断するポイントを紹介します。私のことを好きなのか見極めたい!という女性は、ぜひ参考にしてみてね。

【脈ありポイント3】用事がなくてもLINEを入れてくる

用事がないのにLINEを入れてくるのも、脈ありポイントのひとつです。

心理学においては、女性はSNSをコミュニケーションツールに使い、男性は連絡ツールに使うといわれています。つまり、男性にとってのSNSは用事があるときに使うものであり、コミュニケーションを取りたいなら電話するか直接会って話したいと思うのが男性心理なのです。

にもかかわらず、とくに用事がなくてもLINEを入れてくるのは、やはりあなたに好意があるからだと考えられます。

ただし、注目すべきポイントがもうひとつ。それは、LINEの中であなたを気遣ってくれるかどうかです。

脈あり男性はあなたを気遣ってくれる

一般的とはいえないものの、中にはLINEでさみしさを紛らわせたり、暇をつぶそうとしたりする男性もいます。そういった男性は、とくに用事がなくてもLINEを入れてくるでしょう。

ただ、こういった場合に男性がLINEを続けるのは、あなたとの仲を深めるためではありません。おそらく、何かしらの欲求を満たすためにLINEをしているだけだと考えられます。

とくに注意が必要なのは、自分勝手な発言や行動が現れる場合です。

具体的にいうと、「もう寝なきゃ!」と言うあなたに対して「もう少しLINEしようよ」と言ってきたり、あなたが真面目な話題や暗い話題を出したときに話をはぐらかしたりといった態度を取る男性は、おそらくあなたに好意を抱いていないと考えられます。

彼の自分勝手な発言や行動を受け入れてしまうと、そのうちにあなたを都合のいい女性として扱い始めるかもしれません。くれぐれも注意しましょう。

誰でも好きな人には好かれたいもの

今回は、LINEの内容で男性が脈ありかどうかを判断するポイントを3つ紹介しました。

少なからず、好意のある相手には「好かれたい」と思うのが人の心理です。そう考えれば、あなたに好意があるなら、その男性はあなたに優しく接してくれるのが一般的だと考えられます。彼が脈ありかどうかを知りたい人は、LINEの頻度だけにとらわれず、彼の発言や行動にも注目してみてくださいね。

Illust:koharu

PREV
2 / 2
 

ながせ なみ

ライター

ながせ なみ

大阪在住のコラムニスト・心理カウンセラー。心理学と恋愛の分野が得意。恋愛心理に詳しいライターとしてテレビ番組から取材を受けた経験も。「ライティング事務所くすの樹」および「オンライン相談ルームあまやどり」代表

このライターの記事をもっと読む

関連記事