「鳥〇食堂×タニタカフェ」が「イオンモール堺北花田」(大阪府堺市北区東浅香山町)にて2026年2月19日(木)にオープンします。
鳥料理と「タニタ」式健康ごはんのいいとこ取り

同店は、とり専門店「鳥さく」と「タニタカフェ」によるコラボ店舗で、コンセプトは“1/2日分の野菜=175gの野菜をとろう”。
唐揚げや親子丼といったおなじみの鳥料理に、「タニタ」ならではの健康視点をプラスした定食スタイルで、外食でも無理なく栄養バランスを意識できます。
2022年に1号店が誕生し、2026年2月現在で全国8店舗を展開。おいしさを楽しみながら、自然と体をいたわれる“ちょうどいいごはん”として、幅広い世代にうれしい注目のお店です。
野菜たっぷり「タニタカフェ+定食(から揚げ)」

看板メニューのひとつが「タニタカフェ+定食(から揚げ)」。7種類の野菜を使ったサラダに加え、「タニタカフェ」の人気デリを2種選べる内容で、これだけで1日に必要とされる野菜量の半分以上をカバーできます。
「インゲンときのこのジェノベーゼ」や「カリフラワーカレーマリネ」などのデリは、季節や仕入れによって内容が変わるのも、通いたくなるポイントです。
主菜は、から揚げ・チキン南蛮・とり天・チキンステーキの4種類から選択可能。中でもから揚げは、特製野菜出汁にじっくり漬け込み、しっかりと味つけ。ヘルシーなのに満足感も得られます。
卵が主役の「究極の卵かけご飯定食」

「究極の卵かけご飯定食(から揚げ)」や「究極の丼ぶり」に使われる卵は、契約農家で特別な飼料を与えた鶏のもの。
鮮やかなオレンジ色の黄身が特徴で、濃厚さがしっかり感じられます。しかも、ビタミンEは通常の卵の約30倍とされていて、栄養面もばっちり。
また、味噌汁には「タニタ食堂の減塩生みそ」と野菜ベースの和だしを使用し、ご飯は白米と十六穀米から選べるなど、体へのやさしさが詰まっています。
「鳥〇食堂×タニタカフェ」は、おいしさもバランスも欲張りたい人にぴったり。オープン記念キャンペーンも予定されているので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。
※【画像・参考】「ビッグクリエイト」
○店舗情報
店名:「鳥〇食堂×タニタカフェ イオンモール堺北花田店」
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田3F(MAP)
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(施設に準ずる)
・公式サイト
・Instagram


