カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan report magazine
個室で気兼ねなくリーズナブルなママ会をするなら『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』

2018.09.25

個室で気兼ねなくリーズナブルなママ会をするなら『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』

大阪・梅田の和と洋の取り合わせで“新しい美味しさ”をいただける『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』をご紹介。個室があるのでママ会利用にも◎!

花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店の外観

各線「梅田駅」から地下で繋がる『E-ma』の中にあるので、雨の日にも濡れずに行けて便利な『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』は、旬や地域の美味しいものにこだわって集めた食材を独自のアレンジでいただける創作和食のお店です。
座席は6人までの個室席が多く用意されているので、隣席に気兼ねなく話に花を咲かせられます。

平日昼間はママ友同士、平日夜はキャリア女性の来店が多く、土日は子ども連れのファミリー利用も多いそうです。
友達とざっくばらんに話すにも、会社の接待にも使えるお店です。

雰囲気の異なる個室やパーティーができるダイニングルーム

和風の情緒あるエントランス

エントランスは和風の情緒ある雰囲気。少し落とした照明が落ち着きます。

鯉が泳いでいるような廊下

鯉が本当に泳いでいるかのような廊下を通り、個室に案内されます。

和風な個室

2~6名で利用できる個室は全部で8室。
和風、レトロ、シャンデリアのある洋風などがあり、どのお部屋も居心地が良く、ついつい長居してしまいそうです。

予約はマストではありませんが、個室を必ず利用したい時やお部屋の種類を選びたい時は、予約しておく方がいいでしょう。

大人数のグループOKな掘りごたつ

10~18名ほどのグループ利用なら、落ち着いた掘りごたつの席も2つあります。靴を脱いで上がれるのでお子さん連れの方にも人気だそうです。

パーティーに適したダイニングルーム

ダイニングルームは、着席で最大100名まで利用でき、会社の歓送迎会や同窓会、結婚式の2次会などにぴったりです。30名以上から貸切可能。
プロジェクターがあるので映像を使った演出もでき、BGMもダイニングルームだけ独自のものをかけられるそうです。

パーティーの際は、花束の手配をお願いできたり事前に飾りつけをさせてくれたり臨機応変に対応してもらえるそうなので、相談してみてくださいね。

和と洋の取り合わせで“新しい美味しさ”を

モッツアレラチーズの天婦羅
「モッツアレラチーズの天婦羅」(756円)と抹茶塩

お料理のコンセプトは「新しい和食」。
天ぷらには珍しい「モッツアレラチーズの天婦羅」(756円)や、和食の紙鍋での提供が斬新な「紙鍋チーズフォンデュ」(1,080円)などがいただけます。

他にも「和風カプレーゼ~トマトとクリームチーズの挟み炙り焼き~」(734円)には、カプレーゼによくかけられているバルサミコ酢ではなく、たまり醤油がかけられ和風仕立てになっています。

全体的に和をベースにしながら、洋を加えることで“新しい美味しさ”を生み出しているそうです。

季節により入れ替わるメニュー

鶏もも肉の山賊焼き
「鶏もも肉の山賊焼き」(864円)

特に人気の高いものは、グランドメニューとして定番になるものもありますが、食材の旬にこだわりがあるのでメニューは季節に応じて入れ替わるそうです。

一品メニューの「鶏もも肉の山賊焼き」(864円)は、当初は期間限定メニューでしたが、ゲストからの要望で定番メニューになるほどの大人気だそうです。

ママ会で人気のランチメニュー

農林水産省選定 愛媛宇和島鯛めし
「農林水産省選定 愛媛宇和島鯛めし」(1,944円)

ランチはリーズナブルな価格で地域の美味しいものがいただけます。

「農林水産省選定 愛媛宇和島鯛めし」(1,944円)は、ランチメニューの中でも一番人気があるそうです。
鯛めしといえば炊き込みごはんが多いのですが、こちらは刺身がのっています。鯛身の歯ごたえをしっかりと感じられ、生卵と醤油ダレが味を引き立たせます。
お米は、炊き上がりが美しくあっさりとした味わいで和食にあうものをと滋賀県産の「近江米キヌヒカリ」を使用されています。

その他にも人気があるのは「和牛霜降りしゃぶ出汁茶漬け御膳」(1,404円・平日限定10食、週末限定15食)。こちらは、お店の方も「この霜降り肉をこの値段でお出しするのは結構大変」と話す高コスパなメニューなので、かなりおすすめです。

また「平日限定ランチ」(1,080円)は、メインが「若鶏のステーキ」や「塩サバ」、「和風ハンバーグ」など日替わりになり、サラダにお造り、小鉢も付いて美味しい上にリーズナブルだと人気だそうです。

お子様御膳
「お子様御膳」(856円)

お子さん連れの際は、エビフライや唐揚げ、出汁巻き玉子など子どもの好きなものがいっぱいの「お子様御膳」(856円)もあります。おもちゃも付いています。

離乳食持ち込みOKなので「子連れでどこに行こう……」というときにおすすめですよ。アレルギー対応も可能とのことですので、お店に相談してみてください。

たっぷり食べられてお得なコース料理も充実

コースはお昼も夜も楽しめます。

お昼のコースは、お料理5品に2時間のソフトドリンク飲み放題(ノンアルコールカクテル25種含む)が付いた「ランチ会コース」(2,500円)がお得。
食べるのが好きな方は、お料理が9品の「椿コース」(3,000円)も。こちらは飲み放題ではありません。

夜のコースは、お料理7品と2時間の飲み放題が付いて3,500円~。
通常のソフトドリンク以外にもノンアルコールカクテルが25種もありますので、お酒が得意でない方も楽しめるのではないでしょうか。
予算に応じて黒毛和牛や桜鯛づくしなど豪華なコースもあります。

また、昼の来店でも予約をしておけば夜のコースを提供してもらえます。

ジャンルの違う系列店があるのでポイントを貯めるとお得に

花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店の料理

同店は、『鶏っく』や『九州うまか』など、全国で飲食店を展開する『コズミックダイナー』の系列店。

公式アプリに登録すると、100店舗以上で使えるポイントが貯まります。
初回登録時には2,000円分の金券がもらえるそうです。外食機会が多い方や幹事をすることが多い方にはお得ですね。

個室があるのがありがたい

他のゲストに気兼ねなくママ会ができそうな『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』。

やはり個室席があるのがありがたいです。
小さい子どもを連れての外食は結構気を遣いますが、個室ならその気疲れが軽減されそうです。

旬の美味しいものとおしゃべりでリフレッシュしてみては。

Writer:那波りよ

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

『旬菜和食ダイニング 花椿 HANATSUBAKI E-ma 梅田店』

(シュンサイワショクダイニング ハナツバキ イーマ ウメダテン)
住所
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 6F
アクセス
Osaka Metro 各線「梅田駅」直結
営業時間
11:00~14:30(フードL.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日
不定休(『E-ma』に準ずる)、年末年始
電話番号
TEL.06-6131-5076
SNS

関連記事