カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
【100均】冷蔵庫に貼れる!マグネット収納アイテムと活用法を紹介

公開:2022.01.26

【100均】冷蔵庫に貼れる!マグネット収納アイテムと活用法を紹介

「冷蔵庫の扉や側面のスペースを活用したい」という人におすすめしたいのが、マグネット付きの収納アイテムです。そこで、この記事では100均などで手に入る、冷蔵庫にぴったりなマグネット付き収納アイテムと活用法を紹介していきます。

(4)ダイソー「傘たて(マグネットタイプ)」

▲ダイソー「傘たて(マグネットタイプ)」(110円)

本来は玄関ドアに貼り付けて“傘たて”として使うアイテムですが、SNSなどで「冷蔵庫横に貼り付けて使うのに便利!」と話題になりました。

例えばラップやアルミホイルを収納したり、キッチンで使いたいペンやハサミを収納したりするのにぴったりです。中には切る前の長ネギの保管場所として活用している人も。

「傘たて」という名前のアイテムではありますが、工夫次第で活用の幅が広がりますよ。ぜひ試しに使ってみてはいかがでしょうか。

(5)キングジム「冷蔵庫ピタッとファイル A4S 見開きポケットタイプ」

冷蔵庫ピタッとファイル

@sakura___321
icon

▲キングジム「冷蔵庫ピタッとファイル A4S 見開きポケットタイプ」(1,254円)

「キングジム」の「冷蔵庫ピタッとファイル」は、マグネット付きの見開きタイプのファイルです。こちらはかなりの人気商品で、一時は品薄にもなっていたほど。

一見するとシンプルなファイルですが、表紙がホワイトボードになっているので、メモや伝言を書くことができます。

さらに中は便利なポケットが付いており、A3までの大きさの紙を収納できますよ。

ごちゃごちゃしがちなカレンダーやメモ、レシピやクーポンなどを入れておいても、ファイルを閉じればスッキリ見えるのが嬉しいポイントです。

冷蔵庫に貼れるマグネット収納アイテムを活用しよう

冷蔵庫の扉や側面に貼って使える、便利なマグネット収納アイテムを紹介しました。

100均でもたくさんの種類があるマグネット収納アイテム。最近では「こんなの欲しかった!」と思うようなアイデア商品も増えていますよ。

冷蔵庫に貼れる便利なマグネット収納アイテムを活用して、キッチン周りをスッキリ収納しましょう!

PREV
2 / 2
 

ライター

maya_bb

おうち時間が大好きな、愛知県在住の主婦&フリーライターです。暮らしを快適にするグッズや生活に役立つ情報をお届けします。趣味は読書、ゲーム、動画鑑賞など。最近は家庭菜園やガーデニングにもハマっています。

このライターの記事をもっと読む

関連記事